fc2ブログ
 
プロフィール
 

笹木美子(ささきみこ)

Author:笹木美子(ささきみこ)
統計未来学協会認定占星術師
心理美ジュアルコンサルタント

「心理カフェ」 in 自由が丘と白金
5月から 青山もね♪

日本語教師
マナー講師


 日本語教師もしてますよ!♪

価値観・文化がちがう生徒さんたちは 自分の小さい常識の枠をこわしてくれる貴重な存在です。

 同じ日本人でもそうですね。
苦手な人を 苦手と思わず「魂の磨き粉」と思えば
ありがたいです。
 観音様が 姿を変えて あらわれたんだ と思えるよう
励む日々です^^♪


心理コンサルタントとして・・・

 いつまで続くかわからない不況。
人生のなかには おもわぬ出来事もあります。
就職難 失業・・婚活のむずかしさ・・・

 だれの人生にも ばら色だけではない日々があります。
ふと 明日が心配になったり 将来の漠然とした
不安におしつぶされそうになることは ありませんか?

あるいは 夢があり、 頭では考えているのに
行動に移せない ・・。
 どんな人も もてる能力には そうちがいがないといわれています。
努力しつづけたり 夢をあきらめず 失敗しても挑戦をやめないひとが 輝いて人生を生きていらっしゃいます。

「心理カフェ」では 夢や 悲しみや 決意や 

心の中の思いを 話すかたを いつも おまちしております。



 
 


 



ヒューマンアカデミー日本語教育講座終了
日本語教育能力検定合格
カラーセラピーベーシック終了
企業向けマナー研修講師プログラム終了
実践NLPトレーナー養成講座終了2009
感性研究所八巻理恵NLP「セフルコーチング」受講中
心理占星術カウンセラーコース取得2010
 

『人生あまり難しく考えなさんな
暗かったら 窓をあけろ
光が さしてくる』
  中村 天風


 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

☆日本語教師で同情しすぎる方へ♪

 
2010/03/01(Mon) Category : 日本語教師
あなたは
心やさしい 日本語教師かな?

挙手おねがいします・・・

はい 34名 

ありがとうございます。

 れ

 2名ほど

 意外 と あこぎなかたも?


 ボランテイアで はじめてがんばっている人や 新人教師さん

 楽しい瞬間と

「あれ 身を粉にして やりすぎ  

 わけのわからないい苦しさ これはなんだ?」

という すばらしく? すてきな環境に おちいってる
かた 読んでください。

☆日本語教師の 仕事っていったいなによ? ここまですんの?

 とか

☆ 甘えられてこまってます~

☆ ずうずうしい生徒に ずうずうしさで うわまわれてません


 とか

☆日本人だからって なめられないようにしなきゃ

 キャンセルも きびしくいかなきゃね

 あ でも すでに それができなくなってて苦しむの~ とか



楽しくないですよね。


やってて 苦しくなるときは 

意味をかんがえなおし 行動をかえるときです。

           


わたしもね~

今でも ときどき ふら~  と

異空間に さそわれるかのように

「なんだか じつは同情から 行動しそうになってる」

とき まだ ありますよ。

子育て → ボランテイア→ プロ ルートを 歩むこころやさしい

(たまには 鬼でも)

主婦のかたなどに いっぱいいます。

自分のほうが ボラさせてもらってる生徒さんや

普通に おしえてる生徒さんより つらい日々だよ みたいな。

お金のことだけじゃ もちろんなくて

同情過多で ずぶずぶに

なったり 自分犠牲で でも自覚すまい! だったり。


 わたしも そうだったし かずかず失敗してるから わかります。

ええ はい もう

「同情は 世界一 早いタイプ」



どいっても 過言では ない! わたしでしたから。

 それが どうだめか

 また 次かきますね♪

 はらはら してくださいね たまには


8973b2a16cbb3e50[1]




スポンサーサイト



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード