プロフィール
 

笹木美子(ささきみこ)

Author:笹木美子(ささきみこ)
統計未来学協会認定占星術師
心理美ジュアルコンサルタント

「心理カフェ」 in 自由が丘と白金
5月から 青山もね♪

日本語教師
マナー講師


 日本語教師もしてますよ!♪

価値観・文化がちがう生徒さんたちは 自分の小さい常識の枠をこわしてくれる貴重な存在です。

 同じ日本人でもそうですね。
苦手な人を 苦手と思わず「魂の磨き粉」と思えば
ありがたいです。
 観音様が 姿を変えて あらわれたんだ と思えるよう
励む日々です^^♪


心理コンサルタントとして・・・

 いつまで続くかわからない不況。
人生のなかには おもわぬ出来事もあります。
就職難 失業・・婚活のむずかしさ・・・

 だれの人生にも ばら色だけではない日々があります。
ふと 明日が心配になったり 将来の漠然とした
不安におしつぶされそうになることは ありませんか?

あるいは 夢があり、 頭では考えているのに
行動に移せない ・・。
 どんな人も もてる能力には そうちがいがないといわれています。
努力しつづけたり 夢をあきらめず 失敗しても挑戦をやめないひとが 輝いて人生を生きていらっしゃいます。

「心理カフェ」では 夢や 悲しみや 決意や 

心の中の思いを 話すかたを いつも おまちしております。



 
 


 



ヒューマンアカデミー日本語教育講座終了
日本語教育能力検定合格
カラーセラピーベーシック終了
企業向けマナー研修講師プログラム終了
実践NLPトレーナー養成講座終了2009
感性研究所八巻理恵NLP「セフルコーチング」受講中
心理占星術カウンセラーコース取得2010
 

『人生あまり難しく考えなさんな
暗かったら 窓をあけろ
光が さしてくる』
  中村 天風


 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

☆自由が丘 教育都市?♪

 
2009/10/14(Wed) Category : 地元
☆こんにちは~は~♪

自由が丘というと スイーツと美容院がめっちゃおおい町です。


 意外としられてないところでは 自由が丘は 本屋さんも おおいんです。


駅前の本屋さん(ロータリー側)が 私の お好き本やさんです。

 はいってすぐに 教育というか 子育てや メンタルや

 うそ~ という感じで 私の好きな本がならんでまっているようなんです。

ちょっと ずれると ハプスブルク家の令嬢たちみたいな本や

宇宙人が 地球人に手術した話や

「私以外にも よむ人がいるんだろうか・・・」と 突っ込みたくなる本が

いい感じでならんでます。(微笑)


はいってすぐ 教育系は うれしい。

(ふつう 棚を ぐるぐる まわっていくでしょ?)

小さい本屋さんなのに 2階には 日本語の 「大地」 もあるよ~♪

この町は 塾もおおい。

N能研 のNバックのこたち がんばってます。

対抗して Sピックス・・・

(いっときお世話になりました いまは ぶるぶるです・・

大学受験も K合塾、 たくさんはらえば 毎日でもいっていいとかいうW稲田塾。

S台も あったように記憶してます。

カフェがあって ラウンジでいこえます みたいになってて楽しそうで

私だったら もうこのままここでいい 大学いかなくてもいいい ・・・と

堕落しそうなのをどうしてとめていいかわからない ○○の 塾生用カフェ。。。

(いっぺん はいってたべてみたい・・・) 


Tーマスに ほかに・・・・ わからないくらいたくさんあります。

 次女が一瞬おせわになったK合塾で いちど保護者会にでました。

ぴりぴりムードでした。

ご近所感覚でいったわたしは そく

「う もっと化粧をこくすればよかった。 しかも

勝負服じゃない」ことに うろたえました。

うちから 4分くらいだからね。。。

ほぼ オール ブランドバックお母様です。 美しいです。

 となりのかた(はんなりした奥様)にうかがうと

「電車できてます。 自由が丘は環境もいいから

ここの塾にしました。 駅から繁華街のへんなところをとおらないことが

ポイントです、 娘ですし。」

 頭がさがって 説明半ぷんで 帰宅・・・・。

それいらい 塾の説明会も保護者会も完全引退しました。

(中学受験が いちばんこわかったですけど・・)


あのこわさで 日本語をしている生徒さんは いないな・・・

11月は 小学校お受験ですね。

エクセルとかカフェに ぼちぼち かなりこわげな

面接練習後の 母子がうかがえる時期でもあります。。。

 自分を完全に 棚にあげさせていただくならば


「お母さん おこらないで (@@)おこって成績のびるなら

 だれでも のびてるよ~~~~ ぽろり

あき6

 幸せをば いのってます♪

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。