プロフィール
 

笹木美子(ささきみこ)

Author:笹木美子(ささきみこ)
統計未来学協会認定占星術師
心理美ジュアルコンサルタント

「心理カフェ」 in 自由が丘と白金
5月から 青山もね♪

日本語教師
マナー講師


 日本語教師もしてますよ!♪

価値観・文化がちがう生徒さんたちは 自分の小さい常識の枠をこわしてくれる貴重な存在です。

 同じ日本人でもそうですね。
苦手な人を 苦手と思わず「魂の磨き粉」と思えば
ありがたいです。
 観音様が 姿を変えて あらわれたんだ と思えるよう
励む日々です^^♪


心理コンサルタントとして・・・

 いつまで続くかわからない不況。
人生のなかには おもわぬ出来事もあります。
就職難 失業・・婚活のむずかしさ・・・

 だれの人生にも ばら色だけではない日々があります。
ふと 明日が心配になったり 将来の漠然とした
不安におしつぶされそうになることは ありませんか?

あるいは 夢があり、 頭では考えているのに
行動に移せない ・・。
 どんな人も もてる能力には そうちがいがないといわれています。
努力しつづけたり 夢をあきらめず 失敗しても挑戦をやめないひとが 輝いて人生を生きていらっしゃいます。

「心理カフェ」では 夢や 悲しみや 決意や 

心の中の思いを 話すかたを いつも おまちしております。



 
 


 



ヒューマンアカデミー日本語教育講座終了
日本語教育能力検定合格
カラーセラピーベーシック終了
企業向けマナー研修講師プログラム終了
実践NLPトレーナー養成講座終了2009
感性研究所八巻理恵NLP「セフルコーチング」受講中
心理占星術カウンセラーコース取得2010
 

『人生あまり難しく考えなさんな
暗かったら 窓をあけろ
光が さしてくる』
  中村 天風


 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

英会話ミシュラン☆☆☆

 
2008/12/27(Sat) Category : 英会話
昨夜は 焼肉たべながら
ついつい 梅酒と赤ワイン
なんだか あたまくらくら。
スケートみたいし 娘がひまそうだったし
かいてもらった。よろしく。

英会話教室ミシュランも 
華僑をむかえたし。
心うごくとこあった。

Gaba, ベルリッツ、ECC,イーオン、イングリッシュビレッジをまわりました。
あと じもとには グレックとか もっとちいさいとこもある。

ベルリッツの先生が ニコライモロゾフのようだったの。
語彙のコントールができていた。
ただものじゃない感じした。
無理やり聞き出さず 洞察力あり
自然と 客の潜在的ニーズをみつける
プ・ プロだ!

「ジョー 俺はみつけたぞ、 カリスマを・・」

同じ30万でも だすね、この学校なら。
スタッフの方も 勉強してる。
マナー的にも ランク上。
即・体験レッスンにはいらせてくれたのがうれしい。
ついでに トップテイーチャーかと きいたら
その中の 一人。
うわ  ぞろぞろいるようですよ。
自信があるんだと思った。
いいぞ ベルリッツ!

ECCの先生は ボン・ジョビをもっと柑橘系にしたような
さわやかな先生。いい感じ。
文句のつけようがない。
いいぞ その先生!

真剣にびっくりしたのは Gではじまるとこです。

まりりん♪は 無駄な遠慮はしない
希望は?ときかれたから
「カリスマ講師をさがしています。
これがうちのトップバッター イチローです
みたいな人と体験レッスンしたいです。
それで 決めたいです。」と言った。
           (よくいうな~)

「かしこまりました」っていうから

期待・・・マックス

ボン・ジョビ⇒ニコライ・モロゾフ
と きてるから

  であえるかな
  究極のカリスマ教師に。


 期待で めまいがしそうだ・・・

そしたら・・・・・
マンツーマンは 
営業が マンツーマンなのよ。   
これがまた。
べつな めまいに じっとたえること30余分・・

    ついに ご登場めされた

え!?

ないし・・・

それ・・・

(><)

世界一にげたくなった             

メタボなんて なまやさしいもんじゃない

でも 外見だけいってるんじゃない
かっこよすぎが マイナスなこともあるから
上達しなくても ご尊顔を拝むだけで満足したりね

さらに 声のボリューム ちがう

至近距離で 
でかすぎ  にがてです。

 突然 でかくなったり ひくくなったり

 だ  だいじょうぶか

「イチロー」とおもったら
せめて 清原オッケー 
 桑田すきだよ
 松井 いいよ

 ちがう


なんか 失礼なのだ。


レッスン するのか しないのか
買うの買わないのが
スタッフにも あらわれてすぎ・・・


最大の「やめてけれ」ポイントは

質問
「英会話習得のメリットを教えてください。
自分でも考えはありますが プロの教師からの
個人的意見でいいですからききたい」

答え
「NO」

・・・
;;;
ひ~~~~~~っ (@@)

「あなたは 目標がないから
 メリットもありません」
  だって。

終了。        

なんもいえなすぎ。
あれ?教える気は?
人に さんざん 習う気はきいといて
♪無責任ヒーロー?

気をとりなおし。

昨日の イングリッシュ・ビレッジ

格安、   
営業ごりおしなし
テキスト興味あった
「ゲイの両親に育てられたこども」
「チョコをたべるのを やめられない」
「中絶について」
 
  なんか きれいごとじゃなくていい!


無料体験の 教師Jさん
ロンドンからきました25歳は
わたしに
「スリムだ!」
と いったのです。
ええ  ええ いいました
  ききましたとも
  ききかえしましたから
「今なんといいましたか もう一回」と。

娘は それが営業手段だといいますが
私は まったくそう思いません。
 なんて いい学校だ!  

それから
「目標とか とくになくてもいいですよ」

ゆ・る~~~~~い      

 いいな いいな 
 まりりん♪むきだ

そんなこんなでした~~~
みなさんの 参考になれば
これにまさる喜びはありません。

 消費者って 勝手だよ。
 いらないものなら どんなに安くてもかわない。
 ほしいもの
 満足感をえられそうなもの
 本物 質の高いものは 買う
 
 生徒さん 顧客さんへの リスペクトなくしては
 明日はない
 みなさん ありがとう
 ではでは
  お掃除の じゃまなんかしたら ごめんなさい。
 あしたも また 会いましょう♪

☆★☆LOVE&CUSTOMERS☆Marilynn☆★☆



 
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment13  |  Trackback1
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語が90日間でペラペラに!【カリスマ英語速習法】~元顧客はトヨタ自動車はじめ上場企業12社!伝説の英語トレーナーが完全復活~

あなたは、英語学習でこんな【奇跡】を信じられますか?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◆英会話スクールに膨大なお金と時間を使った27歳の女性も、◆2ヶ月間、アメリカに語学留学した31歳の男性も、◆高額英語教材で気が遠くなるほど勉強したおじさん ...

 
 
 

Comment

 

No title

おつかれさまでした!英スクールみんな気になる処ですよね。Bは自分も通って(千葉県ですが)やはり感じよかった。落ち着いて変なテンションもなく。韓国語先生も良く、こちらは英語より少ないので東京圏なら大体同じ教師陣でオススメです。Gショック、去年通いましたが東京圏では残念ながら?巨体の方は1人も。地元限定かしら

 

No title

英会話教室も質も量もいろいろですね。
最終的には、本人のやる気!?
やる気を引き出してくれる先生がカリスマかな。

 

感謝です♪

まりりんさん
かっちゃんと申します。
私のしがないブログに来ていただいて
コメント、誠にありがとうございます。
石田純一さんは、たしかにいいですね。めざすべきイメージが何となく湧きますね。
まりりんさんも来年は、より素晴らしい年をお迎えください。ありがとうございました。☆

 

No title

はじめまして。コメントありがとうございました♪

赤ワインと梅酒はききそうです(笑)

英会話学校ってのも最近遠のいてますねぇ・・・
もし、東京にお住まいなら、今度外人が講義をする表参道のお店にご一緒しませんか?

これからもよろしくお願いします。

 

Kaichouさん♪

ありがとうございます。日本語・英語・空手にアート、韓流ソンジュ兄ちゃんからスピリチュアル・アセンションまで ことしもお世話になりっぱなしでした。いつも笑かしていただきありがとうございます。もうすぐ「おイタリアのバカンス」ですね。ぞんぶんに、休日たのしまれてください。預言のおかげで 私たちにはもはや こわいものはありませんから。

 

情熱人・喜多さん

喜多さんの おっしゃるとおりです。生徒も習えば上達するとおもうのは 幻想・ファンタジーです。超がんばった人が みにつきます。 風邪ひきませんでしたか?
チャレンジャーでしたね にこっ☆

 

しがなくない

☆かっちゃん さん ♪ しがなくないですよ。 しがありありですよ。楽しいもん。先月ブログをはじめて、先週から うろうろ家から ご近所散歩みたいに 楽しいブログ、おいしそうなブログ、おりこうになりそうなブログに遊びにいきはじめたんです。 とても 興味あります。好きです。☆

 

新月の力

イヴォンヌさん、すてきなお告げありがとう。山羊座ですね。自己管理能力つけたいです!!外国人が講義するお店・・いってみたいです。 何かな?ルー大柴さんくらいの英語力のまりりん♪でも
突破できますよね。 某ベルリッツさんでは 10段階の2(低っ) 某イングリッシュVさんでは 中上級、某ECCさんでは9段階の6といわれましたが。ぜひ つれてってください☆楽しみです!

 

はじめまして

シドニーの遊子です。
ブログ訪問ありがとうございました。
キラキラ輝いてお仕事、生活なさってますね。
これからもどうぞよろしく。

 

こんばんは

訪問してくれて ありがとうね

すごい綺麗な人で うらやましく
きらきらして すばらしいですね。

また みにきますね

 

ikuさま

☆こちらこそ、月日のたつのは 早いですね。
 来年のわたしたち どうなるでしょうね。
どんな景気が悪かろうが スマイル!思いやり!
報告・連絡・相談(笑)
貴女のすてきな新企画の船出をお祈りしております♪

 

シドニー遊子さん♪

☆そちらは あつ~いですか? 目をつぶると 想像の中のオーストラリアがうかんできます。 海の香りもしそうです。ありがとう♪

 

おえかきさん♪

☆おいそがしい中 ありがと。はかどってらっしゃいますか。手作業てつだいたいくらいです。私は明日のレッスンで納まります ありがとう2008♪みなさまとの 出会いに心から感謝☆

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
