プロフィール
 

笹木美子(ささきみこ)

Author:笹木美子(ささきみこ)
統計未来学協会認定占星術師
心理美ジュアルコンサルタント

「心理カフェ」 in 自由が丘と白金
5月から 青山もね♪

日本語教師
マナー講師


 日本語教師もしてますよ!♪

価値観・文化がちがう生徒さんたちは 自分の小さい常識の枠をこわしてくれる貴重な存在です。

 同じ日本人でもそうですね。
苦手な人を 苦手と思わず「魂の磨き粉」と思えば
ありがたいです。
 観音様が 姿を変えて あらわれたんだ と思えるよう
励む日々です^^♪


心理コンサルタントとして・・・

 いつまで続くかわからない不況。
人生のなかには おもわぬ出来事もあります。
就職難 失業・・婚活のむずかしさ・・・

 だれの人生にも ばら色だけではない日々があります。
ふと 明日が心配になったり 将来の漠然とした
不安におしつぶされそうになることは ありませんか?

あるいは 夢があり、 頭では考えているのに
行動に移せない ・・。
 どんな人も もてる能力には そうちがいがないといわれています。
努力しつづけたり 夢をあきらめず 失敗しても挑戦をやめないひとが 輝いて人生を生きていらっしゃいます。

「心理カフェ」では 夢や 悲しみや 決意や 

心の中の思いを 話すかたを いつも おまちしております。



 
 


 



ヒューマンアカデミー日本語教育講座終了
日本語教育能力検定合格
カラーセラピーベーシック終了
企業向けマナー研修講師プログラム終了
実践NLPトレーナー養成講座終了2009
感性研究所八巻理恵NLP「セフルコーチング」受講中
心理占星術カウンセラーコース取得2010
 

『人生あまり難しく考えなさんな
暗かったら 窓をあけろ
光が さしてくる』
  中村 天風


 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

☆娘といく旅行♪

 
2009/07/09(Thu) Category : 未分類
わあ~い うれしいな
来週 長女と上海5日間です。
行く場所的には あんまりよろこんでないんですけど。
どこでもいいです。

この時期私の生徒さんも 海外へ里帰りしたり 
検定 おわって ふ~~~ で
一休みで
私が レッスンをやすんでも あんまり迷惑かからないから 
今の時期 意地で旅行行くって感じです。

大学生の娘二人は 東京にいるときのほうが
少ないんじゃないかと おもうほど 
今も 一人は 鬼怒川温泉

19歳の下の子は ボランテイアのサークルで
モンゴルに寝袋もっていって なにかするらしい。

聞いたけどわすれました。
もひとつ トルコももうしこんで 落選したようです。

私たちが大学のときは せいぜい 沖縄 北海道でしたけど
いまは そんなかんじなのね。

寝袋を アマゾンでかって 準備はじめてます。


            

そんな 二人の東京にいる合間をぬって
それで やっぱり だらだらしたいので
どちらかを さそうことにして 日程から
大学4年の長女が同伴です。    

そのあと 中国のともだちに あいにいき
インドにも いくらしい、 どうぞ。
(汚いところはいやだと いってたのに かわりました)

かたつみ

 どちらの子といっても それぞれ楽しいんです。 
お父さんは そんなに 長くやすめないし、
家で TVみてたい?みたいな・・・
どうしても 女同士になっちゃうね 旅行は。

母もむかしは すきだったけど
父が病気したあたりから 自粛してましたね。

つめ

上の子は あっさりしていて どこへいくのも
つべこべいいません  「いいよ」みたいな らくです。

そして 一番 超 超えらいなとおもうのは
いつでも がっつり化粧をしていることです 笑

バスとか ガン眠りしてても 目的地につく
少しまえになると 動物的に目をさまし
私に
「そろそろ 準備したほういいよ」とかいいます。

そのうち私も学習し 朝はこっそり起き
どちらが いかに完璧に 相手をだしぬき
体制をととのえるか・・・ に 集中するようになります。
そして 明るいので おじいちゃんにも おねえさんにも
だいたい すかれ 楽しくやってますね。 B型です。
(成田で化粧品をかうときは 声をかけないほうがいいです)

そして 二番目 A型 平成うまれは
まず どこに いくかで めんどくさくなります。
私も そうなんですが だいたい 超いきたいとこは
いったので 
「パリもいいね きたないとこもいいね どうしよう・・・」に
なります。 女の子っぽいです。
きめられないです。

そして 旅行の日数分の お菓子がないとだめです。
くきわかめ のり おせんべい系 
お菓子 命です。
荷物に 必ず お菓子袋手荷物です。
いっつも たべてます。たべたがりです。

いいところは
何も ものをほしがらないことです(食べ物以外)
旅先で衝動的にかったものは 大切にしない。
と 学んだようで、
いままでの いろいろな なぞなものを全部とってあるから
もういい! みたいです。
そして 街の人を観察したり
この匂いは どこかの なにかとにてる
とか
いろんな おもしろ発見をしているようです。
私も次女も 同じところで抜けてたりするので
ドジは かずしれません。(大汗)
次女は ウイーン パリ きれいロマンチックがすきです。

そらああa

それで それで
(あきた人 スルー してくださいね とっくに)
私の 超 超 いいところは~
あきれるほど 機嫌がいいことです、


むかしから  兄と旅行にいっても

兄は途中から
よほど 景色がいいとか
楽しみにしてたものを みたらうれしい とかなのに

私の場合「最初っから テンションあがったまま」
飲んでもいないのに・・・ がつづきます。
体重へってることさえ あります
どんだけ 活性してるんでしょう。

それから 
出た食べ物とか 宿とか
 電車がおくれた うるさい人がいる
とか いっさい 文句をいわないことです。
すばらしいですね笑  (そんなの当たり前だとおもいますから)

いやなら 個人で ぼちぼち旅行するし。
非日常の中のハプニングがいやなら 
家にいればいいし。

パックツアーにいくなら
「一番 大人でありたい」って 思っています 笑

あ つけたして
お父さんの いいところは
英語とか ぺらぺらしてくれることと
みんなの 貴重品をいっさい たばねて管理すること?
なにも おみやげをかわないこと 笑
(へんなTシャツ のぞく)
妙に 記憶力よくて
「どこどこで たべたサラダのドレッシング」まで
おぼえてたりするので 一応お父さんに メモっておけば
いろんなことを あとで ばか笑いできる・・ことです。

難点は 気がつくと
家族から はなれ ソフトクリームをたべてたり
ひどいときは カップヌードルをたべたり
そして きちんとした食事のとき 「たべられない」
とか いうことです。

最後に 気前よく 通貨をつかいきるように
ぱあっと お金をくれるとこもいいですね。笑
重いものを もってくれるとこもいいです。
私に文句をいっさいいわないところもいいです。

                

大学4年の 娘は 長い旅行は 
しばらくいけなくなるので
秋も 冬も いけるといいです。
(単位は ほとんど とったようです)

ありがとうございます。

かわいいこには 旅をさせよ
って ことでよんで くださってありがとうございました☆

 ちろっと おもしろかったですか?    

 


スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

こんばんはー^^
テンプレ変えたんですねー♪
トップの写真が大きくて、綺麗です!

そして、上海旅行ですかー(^^)/
素敵♪
娘さんとなんて羨ましデス!
わたしも娘が大きくなったら一緒にいろんな所に行きたいなー♪

また上海レポも楽しみにしてますね~~(^^)/

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
