プロフィール
 

笹木美子(ささきみこ)

Author:笹木美子(ささきみこ)
統計未来学協会認定占星術師
心理美ジュアルコンサルタント

「心理カフェ」 in 自由が丘と白金
5月から 青山もね♪

日本語教師
マナー講師


 日本語教師もしてますよ!♪

価値観・文化がちがう生徒さんたちは 自分の小さい常識の枠をこわしてくれる貴重な存在です。

 同じ日本人でもそうですね。
苦手な人を 苦手と思わず「魂の磨き粉」と思えば
ありがたいです。
 観音様が 姿を変えて あらわれたんだ と思えるよう
励む日々です^^♪


心理コンサルタントとして・・・

 いつまで続くかわからない不況。
人生のなかには おもわぬ出来事もあります。
就職難 失業・・婚活のむずかしさ・・・

 だれの人生にも ばら色だけではない日々があります。
ふと 明日が心配になったり 将来の漠然とした
不安におしつぶされそうになることは ありませんか?

あるいは 夢があり、 頭では考えているのに
行動に移せない ・・。
 どんな人も もてる能力には そうちがいがないといわれています。
努力しつづけたり 夢をあきらめず 失敗しても挑戦をやめないひとが 輝いて人生を生きていらっしゃいます。

「心理カフェ」では 夢や 悲しみや 決意や 

心の中の思いを 話すかたを いつも おまちしております。



 
 


 



ヒューマンアカデミー日本語教育講座終了
日本語教育能力検定合格
カラーセラピーベーシック終了
企業向けマナー研修講師プログラム終了
実践NLPトレーナー養成講座終了2009
感性研究所八巻理恵NLP「セフルコーチング」受講中
心理占星術カウンセラーコース取得2010
 

『人生あまり難しく考えなさんな
暗かったら 窓をあけろ
光が さしてくる』
  中村 天風


 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

☆元気がでる曲♪

 
2009/10/31(Sat) Category : 未分類
調子のでないときだって ありますよね♪

あれ~ なんか 燃料 きれてる???

そんなときは だれにもあります。

 好きな香りで 入浴もいいです。

 たべても のんでも OK!

 生徒さんでも 不調なとき 好調なとき

 波 のように おしよせます。

 教材にも つかおうと おもって ちょっとさがしてみました。

 いいな と おもった 曲は・・・・

♪ TOMORROW    岡本真夜

♪ ダイジョウブ     小田和正

♪ Reach for the sky  倉木麻衣

♪ メトロポリスの片隅で   松任谷由実

♪ 愛のことば        スピッツ

♪ チェリー          スピッツ


♪あの紙飛行機 くもり空わって  19

♪ビューテイフル ネーム   ゴダイゴ


 ・・・ だんだん ふるくなってきましたが ww

 元気になる曲 っていいな♪

 どんな曲 すきですか?

 気分が よくなる → 元気 → ハッピー

 あしたから 11月

 すてきな週末をすごしてくださいね♪


くりすますかざり

  クリスマス 飾りです♪ 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆おとうさんといっしょ♪

 
2009/10/28(Wed) Category : 未分類
ご自宅で レッスンするとき
おこさんが いっしょに したがるときがあります♪

(とっても きにいられてます日本語の先生)

2歳です。
だいたいわかってるようです。

おとうさんは そろそろ 検定過去問おいこみですからね~
おりこうさん してましょうね~

といっても いっしょに お勉強したいようだしかわいい

めいろw

 教材を もっていきました。

めいろ

 ペンも もてるし。
 ふらふらでも かけるんです。

「わあ すごいすごい」
「自動車 りんご」
など いいながら 書く練習です。

将来 何ヶ国語はなせるかな。

とっても たのしみです。

おとうさん
だいじょうぶ 順調です。
家族がいるって 力になるんですね

 みなさんも がんばって 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆7月の能力試験の問題♪

 
2009/10/27(Tue) Category : 未分類
しちがつ
 本屋さんで 山積みになってました。

あ 七月の 最新版ね!

ぬぬぬ よくも 私の生徒を おとしてくれたな 

 問題みるのが こわい!

 きょうは 検定をうけるわけでもない生徒さんに 

 お試しで してみました。

 2級もってるかたです。

 やや 緊張ぎみ(かわいい)

 ・・・

 ちゃんと ! できてます さすが!!


 ちょっと 刺激になったのか


「先生 わたしは 一級をしたほうがいいですか?」

 そうなんですよね

 2級 もってるかた どうしよう。

 私は 語彙は もっとふやしたほうがいいと思います。

 文法は 3級がまちがいなければ 

 コミュニケーションは かなりできると思うから

 2級は きいてわかる程度に。

 そして モノをかきたい人 

 もっと むずかしいものを よみたいひとは


 2級文法を つかう練習

 (うかったあとに つかう練習を あらためてする人もいます)

 1級は そうね~

 目標設定して 行動するって 力になるから

 おおいに おすすめしますよ。

まいく

笑  マイク・ミラーさんの コメントだ!


はろういん


 そうだ 週末 はろうい=ん

 きていくふくない シンデレラの きもちです
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆早起きのごほうび♪

 
2009/10/26(Mon) Category : 未分類
おはようございます
朝・・・ すきですか?
朝の時間 って 貴重ですね。
  

 先日 あるいていて いろいろめにしたんですが
最後にBIGな いいことが・・・。

けしき

 きのは

はっぱ たくさん。

きのはああ

 木です。

き

 木にさわると あったかいんですよ。
虫のきもちが すこしわかりました。

ちいさいころ 服にまつやにや 杉やにがついてから
あんまり 木によりかからなくなりましたが。
木・・・ って いいんだ やっぱり。

はなそら


とお花などをみながら
てくてく あるいていくと



べるばら

 「ベルサイユのバラ」が おちてました なんと


 はな

 これは ご近所のバラ♪


 ありがとうございます♪


 ひろったというか
 回収する前の・・・というか(笑)

 何か いいものひろったことありますか?
 (回収・・・・です はい)  笑門来福

 元気で がんばりましょうね

 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆ 来年の模擬テストで アルバイトする?♪

 
2009/10/24(Sat) Category : 未分類
☆ こんにちは~
あとすこしで 10月もおわりですか。
 寒くなってきましたもんね。
先日 かぜひかない と
いばっていたら ちょっと やられまして・・・。
 ねこみはしませんが、 すこし 頭ちくちくしましたよ


 じぇふ

 ↑
 これは まえから きになっていました。
生徒さんに くりそつ  そっくりです。
 今度 きいてみようかと おもいます。

 スキーする って いってたし♪
 かっこいいですよね これ
  うわ~~~お

 では しっかり がんばりましょうね♪

能力試験 来年からかわるせいか
その模擬テストを うけると 2000円もらえる
って しってました?
 今日 しったんですが、
今月中 申し込めるようですよ。
 がんばってみてください♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆丸の内のOL♪

 
2009/10/22(Thu) Category : 未分類
週に何回か丸の内のオフイスで日本語を教えます。

ふとおもったんだけど

そういえば むかし「丸の内でOLする」のが夢だったことあります。
アルバイトは ちょっとしたんだけどね。

 丸の内のOLといえば・・・
きれいで ・・ おしゃれで・・・
ステキなスーツをきて 
ヘアスタイル いつもきまってて
あんまり 超ハードではなく~~
ハイヒールであるく。
 そういうことを 24歳くらいまで  したいかな
なんて おもってました。

 今 ちょっと ルールを大幅にやぶり
すこし 夢かなった

 私が いく会社はもちろん すごい大手さんなんですが
受け付け嬢(←言い方 ふるい?)が二人いらっしゃいます。

「日本語教師の笹木です。 ○時のお約束の○○さんおねがいします」
 はじめはもっとりちぎに いってましたが
今は なれて やや省略。

にこにこ 迎えてくださるんです。 うれしいな~♪
私も まけずに 超にっかにかです

あき時間を すてきなカフェでつぶします。

つばきii

「椿屋 茶房」さんです。

つばき

長くお勉強は できない・・・
・・・・

・・・・

とおもってたら
してる方がいらっしゃいました。
師弟の学び  みたいな感じで
占星術の講義でした。

おもいっきり きいてしまいました。
(おはなしが とてもよくて 言葉のえらびかたもすばらしく
 お声もいいんですね。 だいじだな~と痛感)

カフェでたとこで まってて
「あの~ 私も勉強したいんですが \\\」

と 質問してしまいましたよん。

椿屋さんは おいしいですよ。
びっくりです。丸ビルです。


 きょうも ユンケルのんで がんばります
 のんで~ のんで~



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆ちょっと 不思議写真で世界旅行♪

 
2009/10/21(Wed) Category : 未分類
こんにちはは~

                

温度さがってきましたね。
上着きて でかけましょうね

 たくさん ふえてきたので きょうは

写真整理しながら のせますね。


 

 スコットランド とくに ハイランドといわれるところは
こんな丘陵地

あーさーずしー

 アーサーズシートといいます。
台形の途中に 道があります。

 そのむこうに 何があるか みたかった

 スコットランド人がいたら 質問攻めにしよう・・ 
 などと おもっていましたが
 いざ いらっしゃると いえないもんですね。

 「ベイシテイローラーズは いまどうしてますか?」(爆

 アイルランドの人にも
 U2のノボ まちを あるいてますか? とか。
 妖精いるの?
 (「ライアンの娘」も あまりしらないようで・・・)



ていいとりい

 家の ティートゥリー  80センチくらい。
 ハワイマウイ島しゅっし~~ん
 ハワイアンキルトの先生にいただいた
 6センチくらいの 棒だったのが そだちました♪ あろは~


のあ


 ノアの方舟かとおもいました。


 この2週間くらいで いちばん衝撃画像

 東京駅のちかくです。

 なんでしょう 

 不思議なビルですね。

 何かのときは ノアの方舟になるかな


 みんなを まもってくだされや    

 また 完全に趣味に走った写真を 
 のせてしまいました、、、 (嬉) 笑門来服? 福?   
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆リニューアル夢の 美術館♪

 
2009/10/19(Mon) Category : 未分類
☆ あれれ サボってました このごろ!
微妙で わすれましたが
一番 このごろ印象的だったことかきます。

びじゅつかn

これ! リニューアル根津美術館ですよ みてください~~(^-^)/

わりと わたしがいつもよく見る夢の美術館に そっくりじゃないですか~?

ね?

・・・・って 

かなり にてるんです。

ガラスのかんじ 広さ 天井の高さ 色は このとおりです。

夢では 白金台でしたが 根津だったか・・・

あの美術館も 外の茶店がすきだったし、

新しくなったら また行こうとおもってましたが

何か 謎の美術品が まってるのかもしれませんね。

「かきつばた」が あるんですよね。 たしか。



五月くらいしか 毎年公開してなくて

ゴッホのアイリスにもにて 


          220px-VanGogh-Irises_1[1]




一度 みたいとおもってます。
 
 むっふっふ☆ ほひほひ

 新聞でみたとき びっくりしました。 以上です。

 お仕事は 疾走していますよ。

 コピーとりが 意外と 時間かかります。

 いいレッスンを したい気持は同じです。

もんだいしゅう

 これも 使い始めました。

 いい天気 いいことありそう♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆勝間さんとの遭遇♪

 
2009/10/15(Thu) Category : 未分類
☆ どうしようかな?
 やっぱり 書きます♪

きのう すってきなことがあったんです

なんだと おもいますか・・ と もう タイトルにかきました

これが 全てです~♪ 感謝  博愛 笑う門!

 都心のカフェで 夕方からのレッスンの生徒さんを まっているとき

わたしと ふたつはなれたところに 勝間さんは

すわって パソコンでお仕事をされてました。

(私は こういうとき芸能人のかたや 有名なひと

 すれちがいざまでも みつけるのが 超ソクはやい!)

「あ   勝間さん♪」 うれしい☆

つい先日も 友人が「勝間さん 香山さん対談おもしろい よんで!!」と

連絡をくれたり 著書についても よく話しあいます。

 この間は 娘が大学でお話をきいたとか・・・。


          

 友人の 後押しが あったかのように

 私は きりのいいところを ねらいまして

 サインを いただきました。


   他の人が きづいて さわぎ?になったら 勝間さんにもうしわけない。

 まして 集中して 生産的な作業をしてます! という感じでした。

 外国人もおおいせいか 没頭している勝間さんにきづかないかたも

 はじめは おおかったです。

 チャンス!

 小さいメモにかいて だしました。

 「すみません、 ファンです。 サインください、」

 ・・・・・


  は っと されたような   あれ なに? のお顔が

 すぐ にっこりにかわって

 手をとめて さらさらと かいてくださったの。


  わたしは 自分の仕事でいまそこにきた とはなし

  手短に(これ ポインツ)  礼をして さがりました。(所要14秒・・・?印象)

  いや もっと おじゃましたかもしれません。。 すみません。


  すてきな 女性ですよ~♪

  「香山さんとの対談おもしろかったです~」 まで

   あれ けっこう わたし しゃべっちゃてるわい。

  この本に サインしてください・・・って

 「キャリアコンサルテイングの勉強してます・・」

  て えええ そんなことまで 私 しゃべってるよ 

  ステキなメッセージを くださったんですよ♪


 うれしかった~~~           

  大事にしますね♪

 そのうち 私のレッスンがはじまりましたし

 仕事帰りの OLさんたちが すこし ざわめきだしました。

 「かつま・・・」 とか


 聞こえるように いっちゃ失礼ですよ。


 ふつうの人間として そんなこと いわれたらいやですよね。


 静かに しずかに。


 お気に入りで利用されるカフェかもしれないし 秘密にします。

 私は 先週から そこにいきはじめたんです。

 わたしからも

 偶然の 出会いに 感謝します、 勝間さん。   


  がんばりすぎないよう がんばりますね。  


    ありがとうございました。

  有名な方は あってみると たいてい

  イメージより さらにすてきなひとがおおい

  というのは ほんとですね。

  そして 同じ人間ということですね。

  とても いいひとときでした 

   ああ   ありがたい☆


    
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆自由が丘 教育都市?♪

 
2009/10/14(Wed) Category : 地元
☆こんにちは~は~♪

自由が丘というと スイーツと美容院がめっちゃおおい町です。


 意外としられてないところでは 自由が丘は 本屋さんも おおいんです。


駅前の本屋さん(ロータリー側)が 私の お好き本やさんです。

 はいってすぐに 教育というか 子育てや メンタルや

 うそ~ という感じで 私の好きな本がならんでまっているようなんです。

ちょっと ずれると ハプスブルク家の令嬢たちみたいな本や

宇宙人が 地球人に手術した話や

「私以外にも よむ人がいるんだろうか・・・」と 突っ込みたくなる本が

いい感じでならんでます。(微笑)


はいってすぐ 教育系は うれしい。

(ふつう 棚を ぐるぐる まわっていくでしょ?)

小さい本屋さんなのに 2階には 日本語の 「大地」 もあるよ~♪

この町は 塾もおおい。

N能研 のNバックのこたち がんばってます。

対抗して Sピックス・・・

(いっときお世話になりました いまは ぶるぶるです・・

大学受験も K合塾、 たくさんはらえば 毎日でもいっていいとかいうW稲田塾。

S台も あったように記憶してます。

カフェがあって ラウンジでいこえます みたいになってて楽しそうで

私だったら もうこのままここでいい 大学いかなくてもいいい ・・・と

堕落しそうなのをどうしてとめていいかわからない ○○の 塾生用カフェ。。。

(いっぺん はいってたべてみたい・・・) 


Tーマスに ほかに・・・・ わからないくらいたくさんあります。

 次女が一瞬おせわになったK合塾で いちど保護者会にでました。

ぴりぴりムードでした。

ご近所感覚でいったわたしは そく

「う もっと化粧をこくすればよかった。 しかも

勝負服じゃない」ことに うろたえました。

うちから 4分くらいだからね。。。

ほぼ オール ブランドバックお母様です。 美しいです。

 となりのかた(はんなりした奥様)にうかがうと

「電車できてます。 自由が丘は環境もいいから

ここの塾にしました。 駅から繁華街のへんなところをとおらないことが

ポイントです、 娘ですし。」

 頭がさがって 説明半ぷんで 帰宅・・・・。

それいらい 塾の説明会も保護者会も完全引退しました。

(中学受験が いちばんこわかったですけど・・)


あのこわさで 日本語をしている生徒さんは いないな・・・

11月は 小学校お受験ですね。

エクセルとかカフェに ぼちぼち かなりこわげな

面接練習後の 母子がうかがえる時期でもあります。。。

 自分を完全に 棚にあげさせていただくならば


「お母さん おこらないで (@@)おこって成績のびるなら

 だれでも のびてるよ~~~~ ぽろり

あき6

 幸せをば いのってます♪

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆無駄な暑がり自慢♪

 
2009/10/13(Tue) Category : 未分類
☆ 何度くらいから あついなあ って おもいますか?

25度くらいでしょうか?

私は 真冬2月大寒と小寒の間ぐらいかな

それも 東北の雪深いところで うまれましたから

東京の5月が限度なんです。

 毎年毎年 限界拡張で~す

 生徒さんで たまに いらっしゃいます。

 薄着 半そで 上着なし、

 真冬でも レインコートみたいなものや

 ジャケット・・・

 まけたくないです。

 ぜええええ===っつたいね

  樺太犬だけだ わたしが 負けをみとめるのは!


  あっはっは☆

 だから 温暖化いやですよ。

 気がくるいそうになり

 二年前 瞑想はじめたのもあります。

 神経過敏でした。

 冷蔵庫のまわる音もいやだったし、

 クーラーつよすぎも あまりすきじゃないしね。

 いまでは いろいろつよくなりました!

「寒い」といわないこと

「風邪ひかないこと」が

二大自慢です

 たしか10年くらい お医者さんにいってないです、検診以外。

(検診さえ さぼりぎみ~~~~)

たいふぉお

台風の日 かぜが 強いのに なぜかベランダで警備!

あきそら1


今日はこんな空 だいじょうぶ!!!

あき9


紫式部です♪

 月 じゃない 火曜日 げんきで がんばりましょう!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆ハロウイーン・パーテイ・・・♪

 
2009/10/12(Mon) Category : 未分類
困っています。着ていく服で 

生徒さんから さそわれました。

来月 国をはなれます、 お別れパーテイにきてください。

娘さんも♪ ハロウイーンだから みんな仮装です


 さて

 こまった!

 そこまで 酔狂なことしたほうがいいんだか・・・

 娘からも きかれました。

 「で どうする?」

どこまでなら 痛くないのか・・

さっぱり わかりません。

 どなたか 外国人の ハロウイーンで  

 痛いおもいした人とか いますか?

 善意で おしえてくださいよ。

 しかも 英語 ベルリッツ判定1だよ、私。

 (娘は 0だったかな・・ 苦笑)

 のむしかないか 、もう こうなったら・・

 どんな 恰好でいく とかの問題でも ないような わはは。

  自己の限界拡張には なるかな?


えき4

はろうい

たしかに かぼちゃは おいしい!♪


 まだ 返事してません♪       






 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆美術館の夢♪

 
2009/10/09(Fri) Category : 未分類
☆ 二日くらいつづけて同じ系の夢をみたんです。
今朝は なんだか 夢で主張して 怒ってないてましたね(笑)

それは きのうに ひきつづき どっかにひっこしてるんです。
きのうは 高層マンションでした。
 夜でお隣の人が さつまいもでつくったオブジェみたいなデザートを
もってきて「あ~ん」と たべさせてくれ 「ケータリング」するから
いつでも いってくれ・・・と、
部屋の真ん中に 1メートルくらいの さつまいものデザートですよ♪

 いくらなんでも こんなのはつかれます・・とおもってました。

けさは また白金台に引っ越した夢です。
すごく よろこんでました。
ちかくに美術館があるんです。
 うれしい はずですが 家族の反応がいまいち。

さあ なにはともあれ美術館にいこう!!
と 私だけ いく気まんまんでした。
「美術館がちかいから白金台にひっこしたのに
それを ちっともわかってないの~!!」と
 吼えて ないて怒ってました。

 そんなに 大事か・・・ (笑)

わがままで こまりますね 

朝 散歩して 
まだ 自由が丘でいいや と思いました。

近所に美術館だらけ・・
というのは 構想だけかもしれません。

パリか どこか大都市ならいいかもしれませんね。

 美術館にすみたいんです。
 というか 美術館に いつでも すぐいきたい。
 アートをみたあとの ケーキ これです。
 先に ケーキをたべては いけないんです。
 落ち着いたカフェのついている美術館が世界一好きな場所です。

あれ 何いってるんだろう。

涼しくて とにかく絶好調はつづきます。
8度まで 冷房いれません。
もっと がんばるかもしれません。

はなや

 花やさんも 毎日みたいです。

きりすと

 この本は たのしくよめました。

たいこういちじく

 おともだちが 対抗してたべておくってくれましたいちじく

 秋ですね。

 週末 なにをしますか? 
 
 

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆台風キャンセル カフェコンサル♪

 
2009/10/08(Thu) Category : 未分類
☆こんにちは!
台風で朝 10分くらい考えた末
午後からのレッスンをキャンセルしたんです。

・・・ あらま いい天気

とはいえね
ずっと お天気きにして スタンバるのは とても疲れますし、
生徒さんに早く安心させたほうがいいし。

前も「先生 だいじょうぶかな?」と連絡きたことあるし。

「髪ふりみだして くるのかな?」

「途中で 傘ごと とばされたら かわいそう・・」

 とおもうかどうかは別として 心配させたくないですしね。
 私は 自分からキャンセルしました。
 
 1限 から 5限まで休講になった次女と

 学校なんて とっくにどうなってるかわからない長女と
 
 さっきまで 自由が丘カフェ談義してました。

 「○○は 店員さんなぞだよね」

 「△△は おいしいね」

 「□□えええ もう なくなったの!」

 渋谷のはなしだったけど 私は プチショックだったはなしをした。

「タ○○ーズは レッスンでも週3くらいつかってて きにいってたの
 でも あるとき新人したっぱみたいな人から
 スタンプもうおしましたよね・・・って まだなのにいわれショックだった」

「ええ ひどい かわいそう (笑)」

「うん ずうずうしいおばさんみたいに おもわれて クレーマーになりそうだったよ
 よほど ひまなとき うわっぱの人にいおうかとおもったけど いつもいそがしそうだし。
 あれは 心にささったね、 せいぜいスタンプ10個たまっても 350円くらいなもんでしょ
 ずるしないよ そんなの   どうせなら 3個くらいおせってはなしだよね」 

 などなど。

あと 次女は

「最近 クレーマーになりそうだったのは 日吉のアメリカン○○かふぇ なんとかで
 勉強してたら 20分くらいで まだ のみものもおわってないのに
 勉強しないでくださいって 注意されたの」

「えええ !! 学問のすすめじゃなくて 学問とりしまりなんだ
 おっかないね~
 私が いってやる! 
 先日 娘が 勉強してて注意されました って
 なんなら 大学から先生もつれていくど~!」

 げらげら


 みなさんも カフェ話ありますか?

 ちなみに

 私の愛する 自由が丘カフェは・・・
 ひ~ むずかしい・・・

1、 最近 みっけたワッフルやさん(名前わすれ もとフレンチの店)

2、 イデーカフェ まあまあ好き (改装中です~)

3、 サンフランシスコケーブルかふぇ (飲み物おいすい)

4、 南口の しまうまのかふぇ

5、 南口メルサの上 ケーキもでか!


6、 集   コーヒー おいしい! 天井たかく いい!

7、 まえは アンナミラーズ こよなくあいしてた いまない・・・

8、 上島珈琲さん 


9、 黒船(はいったことない・・・)でも。

10、田園調布駅ビルの (自由が丘じゃないですけど・・・)


  で おわりです~ 今日はね♪

じくいち

 モーツアルトの いちじく

にほんご

 きのう K様とお茶した代官山のいちじく

 k様談義は 別の日に かきま~す♪

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆キャリアコンサルテイングのお勉強♪

 
2009/10/07(Wed) Category : 学び
きゃりあ
こんにちわわ!
また お勉強 はじめたんです。
キャリアコンサルテイングです♪

 生徒さんで 針路にまよわれてる方もおおいですし
優秀な方で 仕事をみつけられないでいる方もたくさんいらっしゃいます。
 高齢化になれば 定年などといわず いくらでも働きたい人はふえる一方です。
少しでも お役にたてて いい道案内ができたら うれしいです。

 がじがじ 資格とるかどうかは まだ きめてませんが (え? 逃げ??)
いえ 、 まず どんな感じか興味あるし
さらっと インストールしておこうかとおもったからです、


マナーの研修講師になってからですね、

周りの方が あまりにもすごく勉強するから
それが 当たり前になりました♪

 楽しいよ♪


あづきけい

 自由が丘の ワッフルやさんで Aちゃんと お茶♪

ママともであり 英会話教師 日本語教師 ってことで

お話は つきません。

  そして・・・

 どちらも こわげな おばありんがいるってことも 同じ。

あすき

「マナー講師とりたい」 そうだから

「うん いいよ いいよ やったら あれ一番簡単だから~」の 話♪しました。

ばたー

やっぱり Aちゃん ちょう ふつうに やるきあって

もえてて

うつくしいです♪ かがやいてました☆きらりん


 検定まで あとすこし 日本語ね・・・    
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆アルゼンチンときめき日本語試験♪

 
2009/10/01(Thu) Category : 未分類
アルゼンチン

ひゃっ!(にんまり)
 みつけてしまいました!!♪

「どんな ときめくことを テストするんだろう~♪」

ぜひ みなさん 検索してみてください☆

 たのしくなる・・・・・・・・・・・・ かも

 婚活とかに 頭ひとつリードできるのかな

 アルゼンチン☆★☆さすがっしょ♪v(^0-)~v
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
