プロフィール
 

笹木美子(ささきみこ)

Author:笹木美子(ささきみこ)
統計未来学協会認定占星術師
心理美ジュアルコンサルタント

「心理カフェ」 in 自由が丘と白金
5月から 青山もね♪

日本語教師
マナー講師


 日本語教師もしてますよ!♪

価値観・文化がちがう生徒さんたちは 自分の小さい常識の枠をこわしてくれる貴重な存在です。

 同じ日本人でもそうですね。
苦手な人を 苦手と思わず「魂の磨き粉」と思えば
ありがたいです。
 観音様が 姿を変えて あらわれたんだ と思えるよう
励む日々です^^♪


心理コンサルタントとして・・・

 いつまで続くかわからない不況。
人生のなかには おもわぬ出来事もあります。
就職難 失業・・婚活のむずかしさ・・・

 だれの人生にも ばら色だけではない日々があります。
ふと 明日が心配になったり 将来の漠然とした
不安におしつぶされそうになることは ありませんか?

あるいは 夢があり、 頭では考えているのに
行動に移せない ・・。
 どんな人も もてる能力には そうちがいがないといわれています。
努力しつづけたり 夢をあきらめず 失敗しても挑戦をやめないひとが 輝いて人生を生きていらっしゃいます。

「心理カフェ」では 夢や 悲しみや 決意や 

心の中の思いを 話すかたを いつも おまちしております。



 
 


 



ヒューマンアカデミー日本語教育講座終了
日本語教育能力検定合格
カラーセラピーベーシック終了
企業向けマナー研修講師プログラム終了
実践NLPトレーナー養成講座終了2009
感性研究所八巻理恵NLP「セフルコーチング」受講中
心理占星術カウンセラーコース取得2010
 

『人生あまり難しく考えなさんな
暗かったら 窓をあけろ
光が さしてくる』
  中村 天風


 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

☆さよならの向こう側

 
2009/04/28(Tue) Category : 未分類
♪何億光年

かがやく☆にもおわりがあると~

おしえて~くれたのは あなたでした♪


 え まりりん♪さん

もしかして ・・

はい そうです。

いちおう 今日で引退しようかと思います。



 きょう NLPの 発表うまく?いきました。

先生から すごくほめられました^^


ほかの人も全員ほめられました(笑)

そのあと

やっぱり もっとすごいほりさげになって・・・

ああああ

あとは もういえません・・・

 だけど すごく 大切なことにきづいて

 自分のやりたいことが みつかったかな。

 もっと するべきことが みつかりました というか。

他の講師の先生方も

さすが  すごかった。

だから すっごく 疲れました 私。

おわったら 化粧がどろどろで ひどかったもん、(笑)


でへへ


いっつこむさんも いそがしくて
みてもらいにくくなったし。

こんどは 白柴ブログか

なんか おもろブログか

わからないけど

リターンオブ しちゃうかもしれませんけど。

 花 空ブログとか。

そのときは もっと すてき~に

なって デジカメで とったりできたり

やせて うつくしくなってたり

なにより もっと 自分にむきあえて

何のために いきるか?

の もすこし がちなこたえを

みつけて すすんでいけたら・・ っておもいます。

また どこかちがう場所でがんばりますね。

いままで ありがとうございます。

☆LOVE&みなさん元気でね☆Marilynn☆

楽しかったです。 ありがとうございました。

 笑門来福2009
 
コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
 
 

☆ドキドキすること

 
2009/04/28(Tue) Category : 未分類
リラックスと ドキドキ 

両方 やってますか?


きょうは NLPの発表で  きゃ~ ひや~

 短い時間ですけどね。

 たのしく やろうかとおもってます。

心臓と 脳に 刺激をあたえないとね!

おちゃ

<香りのお茶で まずは '無’にして・・・>

こうえん

<公園あるきながら ぶつぶつ 練習

このあいだ 電車のなかで 若い営業マン風のひとが
みぶりてぶりで プレゼンのリハしてるようだった。

となりの席にうつって ききたかったよ♪
すごい 集中だった

 あれだけやれば うまくいくとおもいます

ちゃんと やらなきゃ とおもうと

どうして ドキドキするのかしらね


 てゆうか そういうとこのりこえて

ちゃんと たかめていくためのスキルを勉強してるんだった


よろしく 頼みます 自分


よこがお


<準備するの あまりすきじゃないでしょ >

じおっろみ

<ぼくは いつもリハなし! > 

あじさい
<あじさい だよ。 紫陽花って かくんだよ>

☆LOVE&きょうも がんばります☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ ドキドキは 大事ね
 ドキドキして クリックしてみてください ありがとうございます♪福
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

☆表現する練習

 
2009/04/27(Mon) Category : 未分類
きょうは ほ~~~んと
さわやかでした!


 ハワイと タヒチと セイシェルが
いりまじったような最高のさわやかさだったよ!


       

          

アメブロのほうはね 更新してないけど ほかのひとのを
ちらっとみたりしてます。ワンワン中心。
あと お花だったりするとみたくなる。更新してないのに
ぺたがついてると うれしいです ありがとうみなさん

 また あめぶろするとしたら タイトルはきめたよ!

かえってきた日本語教師!!

   か

日本語教師は二度ベルをならす!!

   だね

あお

<いつも使ってる食器が今朝は なんかいいな ありがとって
おもった>


おぼn
<きのうの風で ほこりがとばされて
空気きれいなのかもね。>

これから しばらく また発表したり勉強したり
頭に筋肉つけるぞ~♪

むっちゃ難しい数学するってわけじゃないんだけど

「今 感じていることを 表現する」

こんだけのことだけどね

いかにできていないか。

「断れない」

「長いこと親しい人とのあいだに葛藤がある」



 表現する練習って ならってきてないでしょ あまり。

だから ちょっと 勉強しますね

また よろしく おねがいします。

☆LOVE&LIZ LISAすき☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へハート

 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

☆地味~~~~に

 
2009/04/25(Sat) Category : 未分類
FCのこのブログだけで

地味~~~~くいくことにしました。

(アメブロ引退です)


 PCに犬の毛でもはいったのか?

 入力がえらく時間かかるようになったのと
 携帯が調子わるく 代替でかりてるのも
 使いにくいです~、画像には 黒い点だし・・・。
  ぐすん。

 ♪いまは こお=んなああに かなあ~しくて

 だよね

  このFCも ちょっと休もうかな っと ちらっと
  おもったり。

てまえ

<うちのバニちゃんどっちでしょう>>

目標もつのってすきですか?

はい の人えらいな~。

まりりん♪も  ちょっとかわろうかな。  というか。

少し かわってきました。

たった二日くらいで

読んだ本で すぐ影響されます。 

はわい

心理学NLPコーチングの本だけど。

自然にそうなった。

 目標もたないで 生きるのは

 時間がすぎてゆくだけの人生だよ。

 やっと そんなきがしてきたので。

日本語の仕事も

NLPを使った心理学 コーチのほうにしても

もっと質の高い集中をして

自分を 高めていく生き方をしようかな

って   ぴか!!


  って おもったもんですから。


  よろしく また  ご指導おねがいします!

☆LOVE&必要な試練に満ちてるね☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

 妹ブログはこちらで引退セレモニーです
  いままで ありがとうございました。
  よんでくれた みなさまに感謝いたします♪




 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

☆リラックス~♪

 
2009/04/24(Fri) Category : 未分類
週末ですね~

 うれしいですよ~

まわりに 就活・婚活・離活してる人もいますが

みなさん リラックスしたり 休養したり


上手に やっちくりや~

写真館です!

bqに

<たけのちかくに いるバニちゃん>
bに

たいやき

<たいやき>

ちかい
<かお  ちかい>

ねてる

<あるきつかれ きのうも おねえちゃんを あとおいして
 しまいに はたかれたらしい かわいそう>

 注:せわしなくしてると バニは わかって「もっと
おちつくように」 と わざとアピールしてきづかせてるんだとおもいます。


参考犬
<竹との比較参考>

235センチだった あ~びっくり!
一日で 35センチ



いけてますかね

ありがとうございました~


 ちょっと リラックスもーどに なったでいただければうれしいです

☆LOVE&よい週末を☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
   みのまわりの よさを さがそっと”♪^^

  妹ブログはこちらです。  
 うさぎ みたいに お昼ねしたって いいとおもうよ♪


 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

☆くさなぎさん

 
2009/04/23(Thu) Category : 未分類

詳しいことは わかりませんが

自動車のCMもでてるそうで。

 起用した会社は 許せないでしょう。

 年齢的にも ないかな・・・。

 車のCM⇒泥酔  

  なし。


 私など 無名の講師でも

 契約書とりかわし 「品位を おとすようなことをしたら契約違反」


 と  まず どんなことより先に たたきこまれました。



 たとえば

 居酒屋で人にからむ?

 (しませんが)


もしそこに 研修の受講生さんや クライアントさんが

いたら いっぺんでアウト レッドカード

違約金です。

会社の信用もとびますし。

 これは有名人にかぎらないことです。

学生のときのような甘えは とおらないです。

 くれぐれも のみすぎないように・・・。


☆LOVE&TRUST☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ  おつかれさまです。

妹ブログはこちらで更新しております。 ありがとうございます。

 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

☆文化講座「なぜ生きる」

 
2009/04/23(Thu) Category : 未分類
おはようございます☆さわやかな朝です。
たけのこものびて200㌢ もうはかれません!!^^

百六

<はげまされてもないのにぐんぐんのびてえらいなあ
 いや きのうも3人みにきてたからはげまされてる

ど根性

<「ど根性たけのこもあるよ」 っておばあさんが教えてくれました^^>

今朝 ポストにはいってました。
「市民講座」の ちらしです。「なぜ 生きるか」


★苦しくてもなぜ生きなければならないのか

★満たされている人生、でも 何かもの足りないものがありませんか

★本当に満足できる生き方は


ちかくの九品仏とかで お勉強会無料 いってみようかな。

のびる
<賢くなれるかな。>

主な内容は・・

人生の目的   苦しみの根源  本当の私

崩れない幸福  生と死    など。

 つつじいい

 なぜ 生きるか かんがえたことあまりありませんでした。
当然 生きるものと おもっていますし。

 いつか 父がいってた。親戚の子から質問されて

「人は うまれてきたら いきなければいけないんだ それがひとつ

あとひとつは  自分が何のために生きるか それをみつけるために

いきるんだよ」と。

 そんなのきいて あ そうか とおもって。

なかめ

<がんばれ ど根性たけのこ

がんばってるの わかる。

みんな 軸をもちたい 自信もちたい けど

もてないんだよね。

大人も 元気ないからね。

  っでも  自殺3万人とかは だめだよ。

みじかに 楽しいこと みつけて。

たすけ もとめて

自分も 人をたすけて いきなきゃね。

スープ

<おいしいものも あるよ
  タイ風なんだけどね たまご豆腐はいってた=おいしかった>

ばんけん

<ぼくは 立派な 自宅警備員として いきる>

おひめさま

<がんばって 警備すると お姫様だっこしてもらえる

☆LOVE&幸せをみつけるだけ☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

  きょうも みなさまが 幸せでありますように 愛と感謝をこめて

妹ブログはこちらです。 いつも よんでくださってありがとうございます。 





 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆ラマーズ法乗り切り術

 
2009/04/22(Wed) Category : 未分類
ばら
もうすぐ 母の日か・・・

PC調子わるいから あたらしいのほしいな。

携帯もだし 

しおどきでしゅ~~~♪


ふあんてい

そういえば 今までプライベートで

お母さんを一人も 教えたことがない。

学校でグループを 教えたときや

ボランテイアにはいらっしゃったけど。


既婚は男性だけ

 ママは ならう暇ないのかな・・・。

 一番 得意な よく気持ちが わかる領域だけど。

はわい

ラマーズ法で いったら

いまは このヘンだから がんばれ! とかね(笑)


 でも 私は安産型でしたけど

おぼれそうになって (水もないのに) 救急車になった

ともだちもいるし。

 がんばって もうすこし って 思ってるうちに
 
 いつか 光がみえるよ~ って いいたい

 つたわるといいな。

今なにか たいへんな人

同じ くるしさは ずっとは つづかないから

 ダイジョウブ げんきだしてね

かくれ


「かくれんぼ  いないよ」

☆LOVE&ダイジョウブ☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ  いつも ありがとうございます。

 ぺたのしかたがやっとわかった妹ブログはこちらです  笑門2009☆
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆わりと 自分が自分にばかうけ

 
2009/04/22(Wed) Category : 未分類
きのう 雨のなか

とおくまでいったのと 

最近 このこが ほんとうに 甘えん坊で

朝 一時間半も あるくので

お昼には ショートステイーにいきたいほど

つかれてるまりりん★ザ・ダイナマイです


ミーアキャットでも

みに 動物園へ いこうかな



ぽぺ

<このこからは ふられたようす>

きょうは大学生の生徒さん 卒業の発表

うまくいくといいな

4月は 生徒さんも 落ち着くまで

こちらも 超フレキシブルで 対応です。

はな


☆LOVE&一人でいてもおかしいこと考えてる☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

 妹ブログはこちらです。こんどあたらしいおべんきょうはじまるから
    ちょっと頭 やすめてないとね  


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆「伝えない」と「伝わらない」

 
2009/04/22(Wed) Category : 未分類
みなさま こんにちは

きのうの 雨でおつかれではないですか?

なんか・・・ きょう 調子よくないです。

理由は おそらく きのう プチ怒ったからだと思います。



 今朝は 小鳥の声 が ぴちぴちで さわやか

韓国ドラマ 夏のかおり ソンスンホンのようです

 年に数回も 切れないほうなので

 いやな エネルギーを つかったかな~と。

はやし


 <冷静に 不満をいいました>

ぱくぱく

<怒った っていうか つたえたんです>

ばに

<伝えたのは えらかった>

ばにぴ

<がまんしすぎないで いったほうが もっとよかったかな>

はなびら

<きらわれても いいから つたえる って エネルギーいることだね>

ばqにようこ

<弟で~す >

しせい
<尊敬しあえる関係のために 必要なことは・・
  きちんと 伝えることだよね>

☆LOVE&言葉があるんだから☆Mailynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ 連休まで あとすこし・・・

妹ブログはこちらです。 ちょっと どじですね。。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆NLPのワークで

 
2009/04/21(Tue) Category : 未分類
こんにちは

日本語教師のまりりん♪です。

みなさん NLPって ごぞんじですか?


 心理学とか 好きな方は ご存知かもしれませんね。

神経言語プログラムといって まりりん♪も 去年くらいから

勉強しているものです。

 「達成したい目標があっても それの実現を邪魔する

 ストッパーとなっているものがある。

 それを とりはずし 行動にうつさせるための仕組み」なんですが。(おおざっぱ~)

クリントン元大統領や マンデラさん 北島康介選手あたりも

とりいれています。

 とり
<今朝 ねこじゃらし公園で>

 私は アンソニーロビンスさんの ちょっとお知らせセミナーに

でただけですが 「これは すごいな」 「こうなりたいな」

と 単純だから すぐ おもいました。

そして 勉強をはじめました。

 いま 仕事で準備段階なんです。

 でも これは 仕事で発揮する

 だけじゃないです。

 ふだん の生き方としてでてきます。

 まず 自分が あかるくなったし、

 家族が 次にあかるくなったし

 びっくりすることに 夫もあかるくなったし(苦笑) どんだけ??

 さらに おどろきは 母もすこし 明るくなってきました。

わたしは 暗いのが きらいですから

 ぐじゃぐじゃや もう だめだ~や

 自虐や  下向き目線や 過去ひきずり ぐるぐる

 が とても いやなので

 仕事にも 日常にも どんなときにも

 明るく 気持をきりかえることを

 いやでも やってます。


 というか くらい~~

  うつうつ~~~ は

  環境がそうしてるんじゃなくて

 自分でえらびとってるんだから

 自分で はらくくって かえようよ!

 と おもうんです。

 ずっと 家族にも 期待しつづけてたかもしれない。

 表面では 人に期待しないといっても

 潜在的に 明るくなるよう   

 ぜったい あきらめなかったとおもう。

 生徒さんたちに たいしてもです。

 絶対 成功して それぞれの夢をつかむよう 

 絶対 あきらめなんて ないんです。

つつじ

 すマミせん  あつく かたりました。

☆LOVE&もっとしあわせに☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
 「すっごい やるきのある人がいますから~」ときいてた とトレーナー先生からいわれ爆笑☆
妹ブログはこちらです。 一日に 25センチのびる たけのこの話です。よろしければ♪




 

 
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

☆ 野口建一さん♪

 
2009/04/21(Tue) Category : 未分類
野口建一さんが
家にいらっしゃいました


 きょうから 娘の楽しい家庭教師です。
笑い声がきこえていました


(リンク が ここにはれないので右の
「野口建一 フットサル」を ごらんください。)

なんの 家庭教師さんかな~

ばにぴ
<部屋にはいって じゃましたかったよ~>



☆LOVE&夢☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ きょうも がんばりますね!


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆ゆで卵の黄身

 
2009/04/20(Mon) Category : 未分類
ねこ

ゆでたまご って なにかと便利。
おいしいし おなかいっぱいになる。
かわいいし べんり。

栄養もいい。

だけど わたしは つくりません。

うちのこが 黄身だけのこすんです、

おとうさんなら まだしも コレステ メタボ

・・・・
公園

 わたしが 家族の 黄身たべ係になって
 
 ・・・・ それって ないよ。
たまご
「どっちも 好きだよ」

☆LOVE&全部たべないなら たべない☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

妹ブログはこちらです。 輸入に頼っているんだよ。飼料にしても。
 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

☆日本語教師になってよかったこと

 
2009/04/20(Mon) Category : 未分類
つばきいい
実際問題として

英語を話す機会がふえ

しらないうちに リスニングの力がついたことです


    以上

 ばに

<お母さん 英語上手だよね。>
<・・・え     ああ・・・・>

☆LOVE&生徒からうまいといわれたことはありません(笑)☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ 今日も ドトール(怒涛) でいくよ

気分しだいの妹ブログはこちら
です
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

☆春眠

 
2009/04/20(Mon) Category : 未分類

まがりくねった
<♪ まがりくねった~ 道のさきに>

また 白金台に住んでいる夢でした。

隣に シベリアンハスキーがいて

どどど~っと はいってきて おなかを なでさせられました。

実際にすんでみると(夢でね^^) 


自由が丘のほうが まとまってるかな~とか。

赤いはな

ちょっと メルヘンチックかな


ぱく

 きょうも 家族も 母も 友達も 生徒さんも 元気です。
こんな うれしいことは ありません。
みなさんも みなさんの 大切なかたも しあわせでありますように。

 いろいろあっても 許したり 認めたり 感謝したり
できますように。


☆LOVE&春眠☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ  また 一週間です ♪
 もうすこしで 連休ですね。

妹ブログはこちらです。 

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆ソフトバンクのおとうさん

 
2009/04/19(Sun) Category : 未分類
きれい
ついに へんです。

2年だしね。



(携帯が 突然 うごかなくなります)

 写真を とってPCにおくって たけのこの

成長とか 楽しみにしてたのにね 

あおはなせらぴ
<きょうは めいっぱい写真 いきます

あかるい
<自由が丘バイオリンのちかく>

いぬ

<花と犬のコラボ>

おちゃ
<母の日は 美人茶>

やだ
<やだ・・・・>

すきなこ

<うわ~~~い>

ぐろそ

<ランコム グロス>

じいいい
<きのう まちがって 夜中を 朝だとおもっておきたね>

☆LOVE&はい ねむいです☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ いつも ありがとうございます


  笑門来福 妹ブログはこちらです。 きらきらのケータイがいいなあ

 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

☆ きょうも わらっちゃったし

 
2009/04/18(Sat) Category : 未分類
たのしかった~♪

くさた
 バニちゃんは すっかり牛になりました。


たけのこdde

あのたけのこです。
毎日 いくのが たのしみに

たけのこ


あおはna

青い花と

あきち

空き地と

爆スイ
爆睡犬

ほかに なにがいりましょうぞ


☆LOVE&HAPPY☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ  わあ~~い ありがとうございます

妹ブログはこちらです。 あしたも いいことある かならず 
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆気をつかいすぎすぎな人へ

 
2009/04/18(Sat) Category : 未分類
まりりん♪さんも

数年前くらいかな わすれましたが

これでも 気をつかうほうだったと

自分ですこしおもいます。

軽く ぷちうつっぽくなったこともある、

いま 思うとなんで あんなこと?

というような ことに

 心理学者みたいに くどくど
 
 ほじほじ かんがえてました。

 自分のこと 守らないで

 人のことばっかり考えようとしても

 だめだと 思う。

 本心が どんどん うしなわれていって

 わからなくなる。

  自分で おいこむ必要は ないんだから。

 とくに 繊細な人は 気をつけたほうがいいよ、

 ずぶとい人は ほんと気にしないんだし

 けろ っとして わすれるんだし。

 いい 意味で?
 
  いまの わたしは ずぶとく けろ っとしてるとおもいます。

  というか わるくうけとるのが つまらないから

  わくぐみを かえていきます。

    以上^^

かたつむり

<のろのろ でいい>

しか

<ほかの人の 多数決の結果で行動をきめるわけじゃないでしょ>

べねちあ
<ひとが ドウ思う って いう その人って 自分のつくりだしたものでしょ>

ひらり
<自分の声を 自分で きくのが大事だよね>


☆love&そしたら もっと楽しいよね☆Maryrinn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ  げんきですか?

妹ブログはこちら です、 健康 元気管理は 大人の責任です。から♪
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

☆ 楽しくやりましょう

 
2009/04/18(Sat) Category : 未分類
とか いってると いまの
小学校とか きびしい学校とかでは
おこられるんでしょうか。。。



   「まじめに」

  って 小さいころから 

  何万回も いわれたんだとおもう。

さいこう


 まじめに考えすぎ

 まじめに とらえすぎ

  くるしくなるとおもうけど。

このおはな

<ねむい時間?>

くさ

<くさたべ>

あしあげ
<ねむり あしあげ>


☆LOVE&これからは ちがう☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ 生きることを たのしもう♪

妹ブログはこちらです。  毎日 きらきら

 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆春なので恋人募集

 
2009/04/18(Sat) Category : 未分類
うちの バニちゃんに 恋人ほしいです。

ばにこうふん

<かわいいこ いっぱい>
ばにこうふn

<たぶん 好きだとおもう>

ばにみこ

<めが おおきい>

ばにみ

<いい感じだ>
bにみ


がっこう

<成長できれば・・・^^>

LOVE&ふりまわしてあそびます☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
 妹ブログはこちらです いつも ありがとうございます。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆みちゃいました^^雨後のたけのこ^^

 
2009/04/17(Fri) Category : 未分類
たけもの
ほんとでしょ??

びっくりしました!
いつも 通る道で 

こんな都会の真ん中で!

だれか うえたのかなと おもったよ

はじめてみたもん!



うごの

こんなかんじで にょきにょき  でしょ?

たけのこ

全ぼうが あきらかに!



 また 報告します!

☆LOVE&フイギュア☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
 進化してますね~♪  

妹ブログはこちらです。   がんばれ!!
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

☆四季がある

 
2009/04/17(Fri) Category : 未分類
おはなあお

フランス人の生徒さんと

「いくら~ても ~ない」のれんしゅうをしました

 わたしは いくら おはなをみても みあきない!

ちうりっぷうう
<お花見は 中目黒と 井の頭へいったそうです>

はなみずきしゃき
<カップルでいくと わかれるんだよ~^^>

 みんな知らないようで^^

ふじいい

彼女は 「日本は 毎月別の花がさきます。
 フランスも さきますが、 自然ではなく
 だれかが 手入れをしています。
 日本にきて 花に興味を もつようになりました」

うれしいにゃ♪

かつて モネ ゴッホ

 などが 日本を愛したように

 日本の四季は

 外国のかたをも魅了するのですね。


  彼女は アート専攻で 日本に住むのが 夢だったそうです。
  よかったね。

☆LOVE&季節の花☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ 桜 ハナミズキ つつじ けし ・・・・

妹ブログはこちらです。 椿 日本はうつくしい。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆父のように 母のように

 
2009/04/17(Fri) Category : 未分類
顧客サービスの本をよんでました。
         

仕事人として 自分のサービスの質を常にたかめたいとは
おもってますよ。

 でも 思ってる と やってる はちがうかも。

「父親だったら どうするでしょう あなたが 母親だったらどうですか」

とその本には かいてあった  

   どきっと しますね。
 やってない。


 子育てのときの 漢字指導とか 

 書き順のまちがいなんて

「あ ちがう ちがう そこ!!
とか しましたが。

 生徒さんの 書き順は いつしか スルー。

 

一番 ちがうのは

 確認作業だとおもう。

わかってるか わかってないか。



 もっと 生徒さんにも 確認しよう。

 


 

 「父のように 母のように 鬼のように」

 

藤
<もう 藤>


美人
<美人な お花~>



つばきひめ
<椿姫>


ちゅうしろ
<お花 いっぱい>


こじろう

<こじろうちゃん まだ9キロなの?>


☆LOVE&またまた修行☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
  きょうは さむそうですね。
 
妹ブログはこちらです。  雲のうしろに かならず あおぞら


 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆早朝したいこと

 
2009/04/17(Fri) Category : 未分類
そら

しょわ~~~~  

な 空!!


朝は みたいです

そして 読書 


ななめ ちうりっぷ

<ななめ ちゅうりっぷ>

 きょうも みなさんに いいことが   
ひとつでも みっつでも ありますように  

☆LOVE&笑門来福☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
 いつも ありがとうございます

 妹ブログはこちらです。 携帯の充電器 もってあるこうっと


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆気合とイメージトレーニング

 
2009/04/16(Thu) Category : 未分類
やや やっかいな

問題

過去に 解決して うまくいった経験がないことだと  

どうしていいかわからなくて

「だめかな」マインドに なってしまうよね。


 今日はね

「方法は 考えてもしょうがないや 

わかんないんだもん」 


てことで

うまくいった図だけ

先に あじわいました。 



 うまくいきました!^^


 イメージトレーニングともいうし

昔から 日本人が 気合と

いってたことかもしれない。



「気持ちでまけるな」

とか あんまり使いたくないけど  (笑)

やっぱり 気合だ!(笑)

らくだ

<らくだ系イケメン>

☆LOVE&全身ばりばり気合☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
 いつも よんでくださって ありがとうございます

妹ブログはこちら あしたも元気で明るくがんばります!(^^)v~♪
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

☆スイスイいかなくてもいいんだよ♪

 
2009/04/16(Thu) Category : 未分類
生きることは

人との競争じゃないから

自分の道を

自分のペースで

いけばいいんだよ。

 早く 目的地に到達しないて

 回り道して

 いろいろ気づくこともあるでしょ。


みち

ゆっくり 歩いたほうが

たくさん きづけるでしょ

人間は そんな 高速の機械じゃないからね


つつじ


☆LOVE&自分の道☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ  いつもありがとうございます。

これからも がんばります!妹ブログはこちらです。 ほら 虹が・・・☆


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆検定4級語彙表

 
2009/04/16(Thu) Category : 未分類
まじめに きのう つくった~~~

半分おわりました。

わりと ボリュウミ~

それで リチャードさんに



「チェックしますよ~」  

  と。
 
 なぞ

<ちんとんしゃんずわりと 流し目?>

こちらの気合 気迫もつたわり

ずいぶん カタカナも上手になってきました。

「レストラン」

を 「しストラン」 と よむから


「ひらがなの し」 と

「カタカナの レ」
  を もう一回おさらい

(下が とんがってるのが カタカナの レですよ~)

 「ひらがな カタカナ ミックスは ふつうないですよ~」と教えます。

           

 「髪型が かわりましたか? 好きです」 


  ・・・

 「ありがとうございま~す」  

 「でも  12月に 4級おちたら

  スキンヘッドにしますよ。
 
  リチャードさんも しましょう」 めらめら~

はなみずき
<こんにちは ハナミズキ>


☆LOVE&笑☆Marilynn☆


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ 6月に リチャードさん 「舞踏と琴のコラボ」のイベントを
 六本木でするそうです。 なぞっぽいけど よかったら みてあげてください、 足尾銅山で撮影したりするそうです♪

妹ブログはこちら です いつも ありがとう☆
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆どこかでふっきる

 
2009/04/16(Thu) Category : 未分類
こんにちは~^^まりりん♪です☆

いつも お読みいただいて ありがとうございます。

マンセー


 上級の生徒さんたちには必ず

どういう勉強法が効果あったか

たずねます。

 目はらんらんです
(星飛雄馬です   

あおはn
 
   それで 結論

到達した人は

 どっかで ふっきってます。



やるならやる!!


いいわけ探すあいだに

漢字でもかいてる☆


       以上

あしのこ

  PS 一方 ふっきってないかたは
     「言い訳」の大将みたいな道を
     つきすすみます。(あ=だ こ~だ テキストつまらない 必要ない 時間ない)
   わたしも スポーツジム いくの すぐ
   やめたり まったく人のこといえません。

   だから 能力じゃないんですよね。
   「ふっきって」 「やる」ってきめて
   めらめら になるかどうか だけです

☆LOVE&すがすがしいじゃないですか☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ 若者よ ふっきりを 抱け!

妹ブログはこちらです。 だけどこれ年齢関係ないよ ではまた ばいちゃ
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆人は自分を否定されたくない

 
2009/04/16(Thu) Category : 未分類
人はそれだけで 尊い存在だとおもいます。

自然の一部で いかされています。

「自分」  「相手」の意識がつよすぎると

つい 比較して 勝った 負けたの思考になったり

人の良さをみとめることが

何か 自分の価値が下がったと思うのか

喜べなかったり。


ぺんぎn
「こんにちは ペンギンさん。今日もあつくなるかしら」
「こんにちは、 すずしそうにみえますよ 白と黒」

自分を尊重してくれる人と
どこか さげすむ人

両方いたら
自分を威圧して ばかにする人が
最初はこわいから いうことを聞くかもしれません。

けれど 自分を否定されることは
人間として かなしい
いやなことですから。

いずれは 
それにきがつかないと
みんな しだいにはなれていくでしょう。

結局 自分がこんどは
まわりから 否定されてしまう。

人を 大切にするのは
自分を大切にすることと同じです。

人間って すばらしいです。
一人ひとり すばらしいように

あなたも わたしも
みんな 
すばらしいんだと おもいます。

はざく
「葉桜・・・っていうんだね」




☆LOVE&RESPECT☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ  意識改革をおしえてくれてありがとう

妹ブログはこちらです。 なれない四月で お疲れの方 無理なさらずやすんでくださいね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆話せないのはつらいですか?

 
2009/04/15(Wed) Category : 未分類
あたりまえ

なことを きいたかもしれません。

でも

日本にいて 常に通訳がいて

英語だけの環境にいて

社交もすべて 外国語


  これだと
困らないとおっしゃるかたも少なくありません。


ボランテイアなどをとおし

私がかんじたのは

奥様たちの 孤独感と ストレスです。

お友達で

海外経験のあるひとに聞くと

英語ぺらぺら~~の ひととかは

「楽しかった ロンドンも NYも たのしいの~」



おっしゃるし。

 あんまり~・・・ で

体調をくずされた方も 。。。

 仕事先など

なんらかの 所属するものがあるひとは

まだ いいのかな。

お稽古ごとに ジム こどもがいれば

そこでのつきあい。


○○国 奥様グループ 社宅版みたいな


  でも それもない場合。、

必ずしも くわわりたくない場合。

(わたしだったらそう)

そんな中から

一歩 ふみだして 日本をもっと楽しもう!!

のかたを

手伝えないかな~ と

最近 おもっているところです。

きちn

☆LOVE&きちんと感☆Marilynn☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
  APRIL~~~

妹ブログはこちらです。 なにか いいアイデイアないかな
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
