プロフィール
 

笹木美子(ささきみこ)

Author:笹木美子(ささきみこ)
統計未来学協会認定占星術師
心理美ジュアルコンサルタント

「心理カフェ」 in 自由が丘と白金
5月から 青山もね♪

日本語教師
マナー講師


 日本語教師もしてますよ!♪

価値観・文化がちがう生徒さんたちは 自分の小さい常識の枠をこわしてくれる貴重な存在です。

 同じ日本人でもそうですね。
苦手な人を 苦手と思わず「魂の磨き粉」と思えば
ありがたいです。
 観音様が 姿を変えて あらわれたんだ と思えるよう
励む日々です^^♪


心理コンサルタントとして・・・

 いつまで続くかわからない不況。
人生のなかには おもわぬ出来事もあります。
就職難 失業・・婚活のむずかしさ・・・

 だれの人生にも ばら色だけではない日々があります。
ふと 明日が心配になったり 将来の漠然とした
不安におしつぶされそうになることは ありませんか?

あるいは 夢があり、 頭では考えているのに
行動に移せない ・・。
 どんな人も もてる能力には そうちがいがないといわれています。
努力しつづけたり 夢をあきらめず 失敗しても挑戦をやめないひとが 輝いて人生を生きていらっしゃいます。

「心理カフェ」では 夢や 悲しみや 決意や 

心の中の思いを 話すかたを いつも おまちしております。



 
 


 



ヒューマンアカデミー日本語教育講座終了
日本語教育能力検定合格
カラーセラピーベーシック終了
企業向けマナー研修講師プログラム終了
実践NLPトレーナー養成講座終了2009
感性研究所八巻理恵NLP「セフルコーチング」受講中
心理占星術カウンセラーコース取得2010
 

『人生あまり難しく考えなさんな
暗かったら 窓をあけろ
光が さしてくる』
  中村 天風


 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

 
2009/03/31(Tue) Category : 未分類
こんばんみ

気前美子です!

(きまえ よしこ )と よみます

イエイ イエイ
 イエ~~~イ


 ふう  ふう~~♪

  ひゃ ひゃ ひゃ~~♪




 あした エイプリルフールでしょ

 なんか リチャードさんには

いってみようかな

yakushima.jpg

<屋久島みたいです~>

じもうまい

<新しい年度ですね♪>

☆★☆LOVE&いいことたくさんあるよ☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

妹ブログはこちら
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆必ず いただきますを いってますか?

 
2009/03/31(Tue) Category : 未分類
諸記事

どんなに 

かんたんそうな

食事でも

つくってくれる人がいることの

なんて しあわせなことか。

お納豆と うめぼしだって

ありがたいよ。

おいしい

といって たべよう!

いただきます



ありがとうもないと

つくるのが いやになるよ。

おいしい っていわれると

また つくるきになるよ。



☆★☆LOVE&一言をおしまない☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

妹ブログはこちら   おいしいっていって たべると もっとおいしい!!
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆ニコライ・モロゾフの目をみた??

 
2009/03/31(Tue) Category : 未分類
すこし ぽやんと

しすぎてました。(反省 内省)


やるき

ニコライ・モロゾフは

安藤美姫を復活させたし

村主さんをも また

表舞台で活躍させた。

なんてすごいんだろう。

あの 目力といい

ミキテイが 少々?

肩がはずれたくらいでも

「いけ いけ」と

指示するらしいし。


ねこじゃら

力があるとみぬいたら

とことん ひきだす!!

なりたいな 

そんなコーチ


はないぬ

<みこらい・モロゾフ>

☆★☆LOVE&やらないでどうするんだ☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

妹ブログはこちら  
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆第一印象よしこさん。

 
2009/03/31(Tue) Category : 未分類
野獣

美女は お城にすむことになったから

じょじょに 野獣のよさがわかりました!!


でも ビジネスの場合 

チャンスは 残念ながら 一回

が普通です。


第一印象 もっと アップ!!


初対面に 命かけるくらいでOK!!


☆★☆LOVE&トム・クルーズくらいの笑顔でいこう☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

妹ブログはこちら  好印象を形成しよう 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆すずらん 好きですか?

 
2009/03/30(Mon) Category : 未分類
すずらん
小さいときは すずらんが 一番すきでした。

 こんな おおきなすずらんではありませんでした。

 とくに つよい香りもなく。

 「谷間のゆり」という本がありましたね。

 すずらんをみると いつも思い出します。
 
 東京の桜では どこが一番すきですか?

 生徒さんに 教えたいのですが。

  千鳥が淵は とてもきれい

  でも 駅から人がおおく あるけないほどだったらしいです。

 そして 花とくれば

わがし


☆★☆LOVE&だれとみるかも肝心☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

妹ブログはこちら  

 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

☆春の自己紹介。

 
2009/03/30(Mon) Category : 未分類
きれい

こんにちは 

きれいな花です。



自己紹介は

名前をきちんと 覚えてもらうことが 目的

それと できるだけ 明るいエピソードで

よろしく!!

それできなくてどうする??

だよ ほんと



NGは 自虐ネタ

それから できれば

「あがってます、、、、。」
 もひかえたいところ。

どうしても それでも どうしても

あがる人は (50人に 一人くらいはOK)

とことん それを ネタに できるくらい高め

アガルことでは まけない!! ぐらいに。


もしかしたら 道がひらけるかも。

ただ 克服する努力しようね。

☆★☆LOVE&動物的強さも必要!☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
 発言の機会があったら ガンガンいく! 俺が口火をきってやる~ぐらいにね!
 すでに うるさい人は 少々おさえましょう。

妹ブログはこちら  まりりん♪も プレゼンテーション前に いっぱい ひっかけたことありますウイッシュ★
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

☆春は アイコンタクト。

 
2009/03/30(Mon) Category : マナー
きりん

まず アイコンタクト

名刺をいただき

「頂戴いたします」

それから

「○○会社の △△様で いらっしゃいますね」

(アイコンタクト  にこ)

*~様で 
よろしかったでしょうか

は よろしくないよ!

過去形にする必要はありません。

これ 気をつけ ポイントです。

☆★☆LOVE&すてきな挨拶☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

妹ブログはこちら イラスト多めの マナーの本一冊あるといいね
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆春は 挨拶。

 
2009/03/30(Mon) Category : マナー
きりんn

「わたくし、○○(会社名)の

△△(名字)ともうします。よろしくおねがいいたします。」


             

☆★☆LOVE&挨拶ができる!!☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

妹ブログはこちら 今年の新入きりんは 感じがいいねえ
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆ 春は名刺・・・。

 
2009/03/29(Sun) Category : 未分類
ようよう 白くなりゆく

・・・


名刺2

 まず 名刺入れに

いれましょうね 

よろしく!!

 パスモ といっしょじゃ 

 だめですよ~。




名刺

黒か 茶の革がいいでしょう

なんの 変哲もないのが ベストです。




☆★☆LOVE&黒革の・・・☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ うけとったら「頂戴いたします」といいましょう。

妹ブログはこちら  字をかきこんだりは もってのほかですよ~。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆春は こころをひらいて。

 
2009/03/29(Sun) Category : 未分類
春は自己紹介の季節

かれんなはな

名前を 必ず いってね

(><) ほんとです!

50人に二人くらいは

緊張してか?

わすれる人もいますから


☆★☆LOVE&新生活 応援してるよ!☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

そして 笑顔 こころから ね妹ブログはこちら
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆笑顔で・・・♪

 
2009/03/29(Sun) Category : 未分類
つばき

お花のように 

こころを ひらいて


ラベンダー

今日も これからも 

楽しく!


太陽


☆★☆LOVE&自分からさきに心を開こう☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

妹ブログはこちら  ピッカ~!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆自由が丘マリ・クレール通りお花見準備完了☆☆

 
2009/03/28(Sat) Category : 未分類
花見

晴れたら 最高ですね

はなみいい

お店もたくさんでるし

☆★☆LOVE&あれから一年☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ 桜をみながら オープンカフェでレッスン

妹ブログはこちら 桜は 日本人の 心なんです 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆「陣内さん」☆☆☆

 
2009/03/28(Sat) Category : 未分類
生徒さんが おぼえてしまったそうです

TVで 朝から 晩まででてるから

「今 有名です」


まったく そのとおり(汗 苦笑)

よこはま

<ついでに 語彙導入>
 離婚 疑惑 認める 否定する 格差 藤原紀香 芸能人

☆★☆LOVE&今夜は真央ちゃんです!☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

妹ブログはこちら  らんらんらん さむいよ
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆一級の問題はむずかしい☆☆

 
2009/03/28(Sat) Category : レッスン
3べるりん
ベルリン天使の詩ちっく~~~

ちゃんと 予習しよう!!

☆★☆LOVE&まじで~す!☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ 桜も 見ごろ

妹ブログはこちら
  あした 横浜に カイくんがくる
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆え? めだまおやじ?☆☆

 
2009/03/28(Sat) Category : 未分類
スカイp

ね! これがスカイプのカメラなのら=!

7人くらいで 会議もできるよ スカイプは!



姫たち

「するする~!!

☆★☆LOVE&今日 決断しよう!☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ 便利ですね

妹ブログはこちら まりりん♪レッスンは 基本 対面
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆目に唐辛子!!みたい☆☆

 
2009/03/27(Fri) Category : 愛読書
なんでミーアキャットなの?って

きかれました


うれしい
 
かわいいから

すきなの 

あと まだ あきないから

ミーアキャットのまりりんです!

あしたあたり ピンクブラウンに髪を そめたいです(笑)

ところで

がsつ

がつ!! ときたいとき

この本 おすすめします!

「今、がんばれないやつは一生がんばれない」


 ひょっとして 自分は こんなガツ!!を

まってたのかな!

☆60分 席をたたずに やってみろ!

☆いつまでにやるか 自分できめろ!

☆甘やかすな 甘やかされるな!!

☆苦しいときもあるさ。

 ここで耐えて 明日の喜びをつかめ!


☆ぬるま湯の人間関係につかるな!

   どうですか?

 


ガツっ!! でしょ?

☆★☆LOVE&さすが昔特攻です☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

妹ブログはこちら


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆しあわせは もう ある♪♪♪☆

 
2009/03/27(Fri) Category : 未分類
駅
 どこか ここじゃないところに

しあわせがあるとおもっていたときもあるけれど


線路m

いつもの道や

線路

今 いる場所に

電車

すでに こんなに たくさんの


空

だれにでも いまあるその場所に

森

しあわせは

きっと 

 それにきづくこころ


さくらもち

ほらね!

☆★☆LOVE&僕らはみんな生きている☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
 妹ブログはこちら    だから うれしいときも かなしいときも あるよね
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

☆ねこじゃらし公園に桜☆☆

 
2009/03/27(Fri) Category : 未分類
さくらよ

 おお  さくらよ・・・


ねこじゃな

ねこじゃらし公園に 春がきました。

☆★☆LOVE&今年もきたね☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ ありがとうございます

妹ブログはこちら それでも 指先は ちょっぴり冷たい
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆LOVE&ビジネス☆☆

 
2009/03/26(Thu) Category : 未分類
きょうは 怒涛の更新です!

あは ひさしぶり 

ふ~ ふ~

ボン・ジョビ!!

最近 ボン・ジョビ いなくて さみしかったよ~イエイ!


♪な~みだ~を~

 こ~~ええて~ ゆ~こお~~♪


って うたいながら 

娘がエントリーシート かいてるから

ふきだした 
 

でも 同時に ご唱和しました!!

 なんて いい曲だ!!


 へとへと みたいです~~ 就活 
 
プロ
「プロになるならこれをやれ!」

ガツン!!


1) プロはだしおしみしない

2) 自分の成長に関して とことん欲が深い

3  必ず結果をだす

4) まわりの人のおかげでここまでこれたと感謝しており

 それに報いなければいけないと考えている


5) 「地道な努力は報われる」という信念をもっている



  以上です!

のみ

  プラス
小枝


☆★☆LOVE&モテ・ビジネス☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

妹ブログはこちら
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆チューリップの花言葉☆☆☆

 
2009/03/26(Thu) Category : 花言葉
ストレートパーマしたのに

あんまりかわらなかった ミーアキャットまりりん♪です!


レッスンの予定もかわり

母と 「おじいちゃんの お墓参りいこう」ていうはなしも

大雪だから またほかの日に ってことで

今日は ゆっくり したの

sora.jpg
きれいな空


プロになるんだああ!!!


もっと きわめるんだ!!!

べんきょう

チューリップ
チューリップって いいな 

す~~っと のびてて


チュウリップ

小学校をおもいだします

☆★☆LOVE&喜びだけ☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
妹ブログはこちら チューリップの花言葉は種類によっても 「思いやり」「愛」など いろいろ。
  

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆自由が丘のハチ・バニラ☆

 
2009/03/26(Thu) Category :
自由が丘
「ぼくは 自由が丘の ハチ」


似てる

「ここで おとうさんのかえりを待つよ」

ベランダで

「このまえは ベランダで 雨のなかまった」

、、、


、、、


、、、


ほうれんそう


「ほうれんそう もらったよ」

☆★☆LOVE&両親がセラピー犬です☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
 外国人も だいたい ハチはしってるよ

妹ブログはこちら
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆「意思決定~5つの誘惑」☆☆☆

 
2009/03/26(Thu) Category : 愛読書
本
おもしろくなってきました。

仕事柄 CEOといわれる人たちに日本語をおしえる。


経営者はこうして失敗する

おもしろそうだから読みはじめ いま 途中。


分かれ道

分かれ道  

 さあ どちらを えらぶ


 長いことまよっていられない

 たいへんさが 少し わかりました。



 <地位が 大切、 嫌われたくない、対立は避けたい・・・>



☆★☆LOVE&意思決定☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ きょうもがんばっていきましょう
妹ブログはこちら きのうは二月の寒さでした 



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆リチャードさんは空手黒帯です♪♪☆

 
2009/03/25(Wed) Category : レッスン
すごいよ すごいよ すごすぎだよ~~

 リチャードさんは 黒帯だって 

 びっくり

 「どうして それを さきに いわないんですか?」

 「いいました」

 「あれ___?」

 つうじてなかった  日本語と 英語   。


 三段とは きいたけど
 
  わからないから よわいとおもってたんです!


 かきましたよ!

 リチャードさん


 ブログに かいて っていうから                     



<新出語彙>

 笑う  執念深い パンク
 さそり座 みずがめ座 一番 正座 星座 誕生日
 しつれいします  乗る 花粉症 アレルギー  

<新しい表現>

 ~すぎる  :笑いすぎる 食べ過ぎる のみすぎる 勉強しすぎる
 働きすぎる

<今週の漢字>
 午前 午後 書く  名 白 雨 友!!

エクセル


☆★☆LOVE&男は金星人 女は水星人☆Marilynn☆★☆

 にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

妹ブログはこちら
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆成績のいい生徒と 悪い生徒☆☆

 
2009/03/25(Wed) Category : 未分類
いでえ
こういっちゃなんだけど~

いうよ。

たとえば初級のクラスが6クラス

19歳から22歳くらいの日本語学校の生徒さん

下のほうのクラスと 上と

どっちが 教えるの楽だとおもう??

うらみち

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆スカイプのレッスンどう思われますか?♪

 
2009/03/25(Wed) Category : レッスン
ねこじゃ

スカイプおもちですか?

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
妹ブログはこちら
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆ 少し 寒さがもどりましたね☆☆

 
2009/03/24(Tue) Category : 未分類
そういえば むかし バイオリンを
ならって 発表会をしたあとの打ち上げで

かるく

「来年は ツイゴイネルワイゼンを・・・・」

といって おもいきり先生に笑われ

ちょっぴり心が折れたとこを おもいだした

ミーアキャット☆ささき☆まりりん♪です



てれび


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
ミーアキャット妹ブログはこちら
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

☆レーシック ついに☆☆☆

 
2009/03/24(Tue) Category : 子育て
おはようございます
きれいな空が好きなミーアキャット★まりりんです♪

きゃらめる

 これは 娘がレーシックのあと 
 ごほうび&お見舞いにかったグリコ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

 
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆どうしても生徒さんを 合格させたい♪☆☆

 
2009/03/23(Mon) Category : レッスン
ど~~~して~~
きみを すきに なってしまったんだろ~~っと

これは 東方神起
おばちゃん たちにも人気なようです。

渋谷で 巨大ポスターを一所懸命 写メってる女性を
たくさん みました。

イケメン
 <こんばんは イケメンです 日本語 すきです>

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
妹ブログはこちら
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

☆お稽古事を やめるとき☆☆

 
2009/03/23(Mon) Category : レッスン
机
「よし がんばるぞ」とはじめます
でも はじめのやる気が 持続しないことはあります。

お花の 写真

低空飛行になって
あるとき 突然 やるきなくすことも

人間だから かならずあります。
自分もそうだったから よくわかります。

でんえん2

なにも いわず来なくなる人もいて
それが いちばん つらいです。

自分も そんなことをしたことがあります。
つづけても やめてもいいようなしくみのところです。

「退会の方法」という
しくみがしっかりできていないときです。

そらきれい

「やめる」といったら ひきとめられるかな
と そこで いろんなことを 考えます。

生徒さんは おとなだから
自由にまかせたいんです。

でも ちょっと 考えようかな
とも いま思っています。

みなさんは どうされているのかしら?

あとおい
「きちんと 言ってくれるひとが うれしいみたいだよ」

☆★☆LOVE&そこが大人度ためされる☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ  いつも応援ありがとうございます

テンプレートも写真もかえた妹ブログはこちら 春ですね~
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

☆ながらたいそう☆☆

 
2009/03/22(Sun) Category : 未分類
ステンド

こんちは こんちは ちは~~す
えぐぜくていぶ ていーちゃあ まりりん♪ザ★ダイナマイです!!

 オーブンみてる
「あと 何分で クッキーやけるの?
クッキー

たべちったし
今日も スーツ心配でしたが
 はいりました ほっ

 きのう「黒部」みながら
 カーフレイズに タヒチアン フィーチャリング ヒップホップみたいので
 からだを きたえたかいあった

 もっと やせて~   

 ふん ふん ふん  

本dえん

 ちょっと 本でも みよっと

☆★☆LOVE&生徒さんに おしえてもらってばっかりです☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
 
妹ブログはこちら ←「私が思う 日本語教師にむいてる人」♪
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
