プロフィール
 

笹木美子(ささきみこ)

Author:笹木美子(ささきみこ)
統計未来学協会認定占星術師
心理美ジュアルコンサルタント

「心理カフェ」 in 自由が丘と白金
5月から 青山もね♪

日本語教師
マナー講師


 日本語教師もしてますよ!♪

価値観・文化がちがう生徒さんたちは 自分の小さい常識の枠をこわしてくれる貴重な存在です。

 同じ日本人でもそうですね。
苦手な人を 苦手と思わず「魂の磨き粉」と思えば
ありがたいです。
 観音様が 姿を変えて あらわれたんだ と思えるよう
励む日々です^^♪


心理コンサルタントとして・・・

 いつまで続くかわからない不況。
人生のなかには おもわぬ出来事もあります。
就職難 失業・・婚活のむずかしさ・・・

 だれの人生にも ばら色だけではない日々があります。
ふと 明日が心配になったり 将来の漠然とした
不安におしつぶされそうになることは ありませんか?

あるいは 夢があり、 頭では考えているのに
行動に移せない ・・。
 どんな人も もてる能力には そうちがいがないといわれています。
努力しつづけたり 夢をあきらめず 失敗しても挑戦をやめないひとが 輝いて人生を生きていらっしゃいます。

「心理カフェ」では 夢や 悲しみや 決意や 

心の中の思いを 話すかたを いつも おまちしております。



 
 


 



ヒューマンアカデミー日本語教育講座終了
日本語教育能力検定合格
カラーセラピーベーシック終了
企業向けマナー研修講師プログラム終了
実践NLPトレーナー養成講座終了2009
感性研究所八巻理恵NLP「セフルコーチング」受講中
心理占星術カウンセラーコース取得2010
 

『人生あまり難しく考えなさんな
暗かったら 窓をあけろ
光が さしてくる』
  中村 天風


 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

☆がんばれ中学受験生♪☆

 
2009/01/31(Sat) Category : 未分類
あしたから2月ですね☆

妹は甘いものをかってたべるの
 今日で4日やめてます! なにかねらってる?妹ブログはこちら
 こうなったら スリムになってもらいましょう!!!
 ミス・ユニバースでも
 ミセス・自由が丘3丁目でも なんにでもなってもらいましょう!!

 Q きょうも まりりん♪さん

    なんか かなりみじかめの ひらひらの

    六本木で 試着してましたよね?
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆「絶好調ですね~♪」といっつこむさん♪

 
2009/01/31(Sat) Category : 未分類
これのどこが オフィシャルだい妹ブログはこちら

システム管理のいっつこむさん♪は ほがらかだ

「絶好調ですね~妹ブログも3000人ですか~

たくさん見にきてくれて いいですね!」


「あ  ありがとうございまーす

最近 多少 方向性かえましたけど

「・・・そうですよね~。」
  いっつこむさん♪は わかっていた。

   無国籍だが 日本語だいじょうぶ
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆インドにも バレンタインありますよ♪☆☆

 
2009/01/31(Sat) Category : 未分類
にこっ!!妹ブログはこちら

 ご~きげんです! ハッピーです!!しあわせです!!

 ど ど どよおびだもん!!

 インドのイケメン プチ・マハラジャ Hさん

 との 楽しいレッスンのひだ!!


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆クッキー☆☆☆

 
2009/01/31(Sat) Category : 未分類
今年も わいわい

 まりりん♪家には おんなのこ3人いますから

 チョコレート工場になります


 女の子同士の交換も もちろん

クッキー

 下の子 キャンデイーが 一番上手なので

 上の子 ロザリー は アウトソーシングです~☆

☆★☆LOVE&女の子同士☆Marilynn☆★☆



 
コメントアイコン Comment0)  |  Trackback0
 
 

☆まりりん♪さんのパワーアップ法☆☆☆

 
2009/01/31(Sat) Category : 未分類
かぜつよ~い!妹ブログはこちら

とばされないように しましょうね!

☆まりりん先生との土曜日☆

 よくきたな すわりたまえ・・・・

 キャラ まちがいました

mだいあ

10年以上かな

まず 検査以外で病院にいったことないです。
くすりもあまりのまないので
すぐ きく~
素直なからだです

それでも どっか feel downなとき
好きな本を そふぁにころがりよみます。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆かいなんとうチキンライス☆☆☆

 
2009/01/30(Fri) Category : 未分類
一週間おつかれさま妹ブログはこちら


また 就活ロザリーが 夕ご飯つくってくれる

大1キャンデイーは 試験おわり爆睡48時間にはいる勢い

Q いまの きもちは?

・・・・ なんもいえねえ

kainannto.jpg

かいなんとうチキンライスです!!

chikinn.jpg

超 うまおいしいです!!

ちう

ぼくも たべたいよ☆

いなり

このこは おいなりさん♪も好きです☆

☆★☆LOVE&おつかれさま~☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ  ちゃんと 食べよう!
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆発電所をつくれる生徒さん☆☆☆

 
2009/01/30(Fri) Category : 未分類
妹ブログはこちら 「あ もっと おおきいこえで いっとくれ」

Q 4字熟語といえば・・・・

  ・・・・・


  ・・・・?


  ・・・・ ぶ ぶ~~~

   「東方神起」     

Q 聞くとおこられる 駅名は?



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆イタリアの女神♪な生徒さん☆☆☆

 
2009/01/30(Fri) Category : 未分類
カフェ・まりりん♪に3000名様ご来訪感謝いっぱい妹ブログはこちらです

 <仕事な一日>

 1:30 家をでます

はーと
駅の ランキン 
 ハート かわいい
         

        
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆もはやたちなおりをみせたまりりん♪☆☆

 
2009/01/30(Fri) Category : 未分類
カフェ・まりりん♪もうすぐ3000人!妹ブログはこちら

☆シュッキーーーーーーン 

☆ピシュン ぴしゅん 

☆ ピッシューーーーン 

fu~ fu~!!



イエ イエ~~イ!!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆ドキドキしています☆☆☆

 
2009/01/30(Fri) Category : 未分類
毎日ちょうど100人きてくださるカフェ・まりりん♪妹ブログはこちら

 ドキドキしてるんです、

 その生徒さんに・・・


 ・・・・ というのも。


  
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆いただきま~す♪☆☆

 
2009/01/29(Thu) Category : 未分類
2万位台の妹ブログはこちら

 就活大3娘ロザリーがいう・・・

 「エントリーシート書きすぎ燃え尽き症候群だよ~~

 それで あと一教科テストはあるが

 自由が丘を徘徊し 夕ご飯もつくってくれると。

 「余裕だね

 「それが 余裕でもないんだけどさ あはは

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆キャリアウーマンのホームステイ☆☆

 
2009/01/29(Thu) Category : 未分類
妹ブログはこちら


フルーツテイーでお茶の時間です

おちゃ



 かたづけしてたら かわいいものが

みあらの


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

♪急激にやる気に火がついた人♪♪

 
2009/01/29(Thu) Category : 未分類
妹ブログはこちら

 FCブログをはじめて2か月です。
 当初は 英語でかこうかな~とかおもってました。

 生徒さん やお客さん?は 外国人だから。

 でも つづかなくなりました~~てへ。

     

 お手伝いしてくれる人もいたんですが

  どうも・・・・

  

 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆きみのためなら・・・☆☆☆

 
2009/01/29(Thu) Category : 未分類
ダイエットをてきとうにやりはじめた妹ブログはこちら


すんほに


「うそだ・・ うそだ ぼくはしんじない・・・」


「あんなに あかるい げんきがきみが

 かぜなんて・・・」

「 ・・・ うそだ うそだっていってくれ」

「きみがいなけりゃ ぼくは いきていけない

「おねがいです 手術をうけてください」


「この 心臓をあげてもいい・・・」


「・・・・・・」


「・・・なにか なにか いってください!!」


「きみは いつだってそうだ」


「きみの その瞳が ぼくをくるしめる」



  ・・・・・・・


   ・・・・・・



    ・・・・・・


   へ~~~~~~~~~~~っへっへっへ

   笑門来福


☆★☆LOVE&元気です☆Marilynn☆★☆


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ   だれでも なれるの?日本語教師・・!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆平和を愛するリチャードさんの日本語☆☆☆

 
2009/01/28(Wed) Category : 未分類
じいは乾布摩擦してねる
愛を語ってる妹ブログはこちら



☆平和を愛するリチャードさんは~30分おくれてきた~


へいわ







☆平和を愛するリチャードさんは~きのう2時半まで仕事してた


☆平和を愛するリチャードさんは~60%がジョーク
  

☆平和を愛するリチャードさんは~いやなことを絶対いわない


☆平和を愛するリチャードさんは~うまくこたえられたとき
   
                    すごくとくいな顔になる

☆リチャードさんに 日本語をおしえたら かぜがすっかりふっとんだ~


<今日の新出語彙>

 きょう、きのう、あした、28日 、げつようび~にちようび、いちがつ~じゅうにがつ
 はい そうです、 いいえ ちがいます。 べんごし、せいと、がくせい

<今日の漢字>
 平和


  We  peace.

☆★☆LOVE&平和なsoul☆Marilynn☆★☆

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ  日本語って どこでおしえるの?
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

☆・・・さらなるお見舞い☆☆☆

 
2009/01/28(Wed) Category : 未分類
じいは 毎日すくわっと 
この人は毎日・・・妹ブログはこちら



  おだいこん どう?だいこんda

 まりりん♪はたいてい 味うすいよ

だいこん


 あの なんとかってだし・・・

 おいちいでちゅかね

おにぎり

・・・・ おいしそうね~♪

・・・・・


・・・・しっかりしろや

・・・


・・・・え?


   ・・・もしや そのこえは・・・



きよ


 「根性で なおせや


☆★☆LOVE&ふぁい  おす!☆Marilynn☆★☆


    にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ  日本語教師・・・・て?
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆かぜ 見舞い☆☆☆

 
2009/01/28(Wed) Category : 未分類
☆ なにが かぜ   oshare  か わかりませんが ☆ (爆)

 まちがって おしたから そのまま  うける

 まりりん♪も よるまで ひきこ

 じゃ 免疫あがる って うれしいこといわれたから
 
  こだしに いくよ  


  <見舞いサービス>

 必殺ペン!!

   シャキ~~~NN 

    くろぺn

  なんのへんてつもないペンである・・・

   だが・・・ よくみろ

   ・・・まわすと~~~~

   postit.jpg

   「ポストイット内蔵~~!!」

   

   ひゅ=!!

    ひゅ~~ひゅ~~

    生徒さんから もらいました!! イエ~イ

     イエ~~イ

   ねぶるいに

   ねむってます

☆★☆LOVE&Down☆Marilynn☆★☆

  にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ   おやすみなさ~いねむい方
 
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆かぜ? ・・oshare

 
2009/01/28(Wed) Category : 応援
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆のどがいたいときは・・・☆☆☆

 
2009/01/28(Wed) Category : バデイ
  ☆ザ★ダイナマイな妹ブログはこちら


のどいたいと こまるよね~

ふぃにsh

 一時間おきに うがいしてから フイニッシュ★

         ウイッシュ★


     さあ みんなで 

    フイニッシュ★ウイーっシュ★


 くびに タオルも まきますね。


 それとゆっくり

 休養 & 栄養です

にんにく


 にんにく とかも よゆうで いきますね!!

 元気 ウイッシュ★ フイニッシュ さいこう!

☆★☆LOVE&体調管理は当然す☆Marilynn☆★☆

 にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ  さて どうなんでしょうね。
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

☆スペシャル上級生徒の夢☆☆☆

 
2009/01/27(Tue) Category : 未分類
  妹ブログはこちら

今日はスペシャル上級生徒Lさん 寿卒業

おかげさまで 婚約しました。

 しばらく 仕事と結婚準備 で いそがしいです。

 スペシャル上級生徒はいう~


     彼はミュージシャン婚約指輪とかの

     かたちに お金つかわなくていいから・・

 スペシャル上級生徒はかいがいしい~

     夜中に 突然?きたベジタリアン外国人のために

     ひよこまめのお料理をつくり ベジタリアン外国人を

     感激させてしまった~

      ベジタリアン外国人友人は またくるだろう~
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆あれ? いない・・・☆

 
2009/01/27(Tue) Category : 未分類
甘いものをやめるらしい妹ブログはこちら  ほんと?


ときどきあります

トライアルレッスンの場にいってあえないこと


 はい・・・・ ぶっちゃけ 今日でした

 やや メールがすれちがうようでしたけど


 まりりん♪ が登録してる会社のしくみは こうだ
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆トライアルレッスンでのしっぱい☆

 
2009/01/27(Tue) Category : 未分類
プライベート遊び系妹ブログはこちら


 ☆にほんごプライベートレッスンをはじめて一年4か月です☆


 いまでは 10人トライアルしたら9人くらいその場で返事です

 おかげさまです

 4回で一回成立すればいいよ~♪ だそうですから

 うちの会社。

  なかなか「がっつり客をつかんで」いるようです

  なかには 


  つづかなかたり・・・・

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆初公開!まりりん♪家の「愛☆パワートイレ」☆

 
2009/01/27(Tue) Category : 未分類
おはようございますね!

 「いままで みたなかで もっともパワーのつく」
  と評判です。

  ・・・・ええええ????


  どんなの・・・・・・・・



  ・・・・・・・・
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆さむかったよね しんじゅく☆☆

 
2009/01/26(Mon) Category : 未分類
ビタミンとってまったり妹ブログはこちら

 おこんばんは~

 最近 たくさん かいて 
 
 「自分でも まえに なにかいたんだっけ」

 「ああ   そうか そうだっけ・・・

 へへ~~ うける~~」

 ・・・・・・ と 自分でもうけてる 

 めでたいめでたいベルサイユ笹木♪ことまりりん♪です

 ウイ~っシュ★☆


 電車のなかに

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆てづくり小物でしゅ☆

 
2009/01/26(Mon) Category : 未分類
トロピカル脳な妹ブログはこちら


  みなさん こんにちは 本田健です。

  セミリタイアしたので きょうは一日まったりです



  あ 
  まちがいました

  まったりだけおなじなまりりん♪ことベルサイユ笹木です (笑)

  生徒さん ひとり インフルです。


  気合のドリンク のもうね~☆

   きょうは ゆっくりできるから~

   うれちいでちゅ~☆

   アメリカ人生徒さんは

   「新しい大統領おめでとう」 というと

   と~~~っても うれしそうよ  


  これは おともだちの てづくり・・・
 ムーンストーン☆です!!

 幸運ゲットです~♪

さんきゃ
 まりりん♪も また つくろっかな~♪


☆★☆LOVE&まったり☆Marilynn☆★☆


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ  みてね!
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆さらに わかりやすすぎる☆?

 
2009/01/26(Mon) Category : 未分類
日本語教育部門ランキング一位はらしていただいております 恐縮です! さらに恐縮に 教育部門で一位をめざして教育の大臣になったら・・・・ いろいろ たのしいね

   宇宙規模でラテンな妹ブログはこちら

 おはようございます!!

 きょうも 反省なしでいきます!    

 反省いいから 「何ができるか」はい  はい!!

   たとえば まりりん♪にしては ふつうのことが

   日本人がきくと(日本語業界以外) 

   「へ=== おもしろい」


   「しんじられない」

    はヤマほどあるの。


   そのへんを エクスチェンジ じゃないけど

   語りたいです。

  
     
  <最近 にやにや笑いをやめました>

   
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆カリブの熱い生徒 フロム ジャマイカ!!☆

 
2009/01/25(Sun) Category : 未分類
 夜だというのに絶好調な妹ブログはこちら

 ようこそ~ ジャマイカへ~ ふ~ ふ~ イエ~イ!!


 サルサメレンゲヒップホップ☆

 去年 レッスンをはじめて


 あっと いうまに 転職 新職きまりました!


 みごとです!!☆





 





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

☆スペシャル上級生徒☆☆☆

 
2009/01/25(Sun) Category : 未分類
  
 意外とさむいですね
 あめぶろな 妹は 寒い 寒いと もうしています妹ブログはこちら


 スペシャル上級生徒という生き方



   
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆姫なエナジー☆☆☆ぴき~ん♪

 
2009/01/25(Sun) Category : 未分類
  チョコちょ~だい!!な妹ブログはこちら


     <エナジーなペン


    ひめぺん


    ラテンな生徒さんで・・・・・・

    授業の 3分の2くらい


    いつも・・・・・・


   


    
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

☆中華街のしか☆☆

 
2009/01/24(Sat) Category : 未分類
絶好調しか妹ブログはこちら

            

 しゅうとみとく


   べつに あんまり関係ないんだけど 

   もうすぐ 旧正月なのと・・・・・・・


中国


    



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
