プロフィール
 

笹木美子(ささきみこ)

Author:笹木美子(ささきみこ)
統計未来学協会認定占星術師
心理美ジュアルコンサルタント

「心理カフェ」 in 自由が丘と白金
5月から 青山もね♪

日本語教師
マナー講師


 日本語教師もしてますよ!♪

価値観・文化がちがう生徒さんたちは 自分の小さい常識の枠をこわしてくれる貴重な存在です。

 同じ日本人でもそうですね。
苦手な人を 苦手と思わず「魂の磨き粉」と思えば
ありがたいです。
 観音様が 姿を変えて あらわれたんだ と思えるよう
励む日々です^^♪


心理コンサルタントとして・・・

 いつまで続くかわからない不況。
人生のなかには おもわぬ出来事もあります。
就職難 失業・・婚活のむずかしさ・・・

 だれの人生にも ばら色だけではない日々があります。
ふと 明日が心配になったり 将来の漠然とした
不安におしつぶされそうになることは ありませんか?

あるいは 夢があり、 頭では考えているのに
行動に移せない ・・。
 どんな人も もてる能力には そうちがいがないといわれています。
努力しつづけたり 夢をあきらめず 失敗しても挑戦をやめないひとが 輝いて人生を生きていらっしゃいます。

「心理カフェ」では 夢や 悲しみや 決意や 

心の中の思いを 話すかたを いつも おまちしております。



 
 


 



ヒューマンアカデミー日本語教育講座終了
日本語教育能力検定合格
カラーセラピーベーシック終了
企業向けマナー研修講師プログラム終了
実践NLPトレーナー養成講座終了2009
感性研究所八巻理恵NLP「セフルコーチング」受講中
心理占星術カウンセラーコース取得2010
 

『人生あまり難しく考えなさんな
暗かったら 窓をあけろ
光が さしてくる』
  中村 天風


 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

100万ボルト♪♪♪

 
2008/11/30(Sun) Category : 未分類
コニーチワ!
チャン・ドン・ゴン デス ハセヨ~♪
ミコサン シュッパンキネンパーテイ イキマス ハムニダ~♪

・・・・
うわぁ  
こういう人だったんだ
チャン ドンゴンって 明るいっ☆

ってわけで 今日は一問一答いくから。
北はカムチャッカの5才のジュリアンくんから
南は与那国島の93歳の末吉じいさんまで
毎日、まいにちありがとう~~~~♪
まりりんブログを こんなに楽しみにしてくれてるようで、
そのなかから 選びましたっ!
今回選ばれなかった人も まっててね。次回。
(あくまで想像ね、あなたが恥ずかしがりやなのはしってるよ)

Q まりりんさんは 一言でいうとどんな性格ですか?

 A, あきやすいです。

Q あ ありがとうございました。正直な方ですね~.
  このブログをするきっかけは?

A.  はい。仕事のためです
 日本語教師と コーチング、セミナー講師、あと
ボランテイアなどしています。それを 宣伝・広告するためです
フリーでするなら ある程度責任もって、自分の伝えたいこ
これこれだと明確にして発信していかないといけない.。
自己営業、自己プロデュースが必須だなと痛感したからです。

Q, これまた 正直すぎるコメントありがとうございます。
よくわかりました。ところで、きくところによると まりりんさんは
PCとか苦手で何回おしえても覚えない、ネアンテルダール人
みたいにひどいと ききましたよ。
  
 A  はい。口は達者なんですがね~。
    ETとITの区別 今もときどきまちがいますね。
    まだテープで音楽きいてますし。  来福。

Q.  はぁ。がんばってください。
   ふだん 心がけてることとか ありますか?

  A  いや  とくに ありませんよ。
     このまんまです。ふつうです。


Q どんな人に コーチングをしたいですか?
  プロフイールよませていただきましたが~、
  「魂のエナジー・コーチング」ってすごいネーミングですよね。
  たまにはビンタとかお願いすればしてもらえるんですか?:p

A  ありがとうございます。 最高の質問ですね。
どなたでも。 たのまれれば。   
明るく 元気になりたい人。心の中にいつも青空をもちたい人。 
もっと自分を好きになりたい人。身近な人間関係を向上させたい人。 
なんもやる気ないひとも。更年期かな、も。モテない・・も。
きれいなのに 3か月くらいのつきあいばかり・・・も。
気をつかいすぎて疲れます・・・も。大爆発したい人も、小爆発
したい人も。今より30センチでも前にいきたい人はみんな。
      
私も以前 うざうざなやんでました.
悩むことが 趣味の一環でしたね。笑。
でも 何も改善努力をしないことの 言い訳でした。
だから かわれますよ。
覚悟と決断は必要です。
どんな問題も、結局 根底の部分は同じじゃないかと。
わたしは 究極には 「意識レベルをかえることで ほとんどの
問題は解決する」と考えています。ライフアドバイザーという仕事で 
400人以上の幅広い年齢・職業・悩みの種類もさまざまな方と
面談させていただきました。それぞれみなさん、ご自分の道で
迷われたり、懸命に模索されていました。こりゃへんだな、と
思ったら、行動にうつしたほうがいいです。
早いほどいいです。
時として手遅れ。虫歯と同じで さくさくかたづけたほうが
いいようです。
ひとついえることは 時間もエネルギーも 同じ使うなら
無駄にせずいいことにつかおうということです。
 
Q   ありがとうございました。
  すこしまりりんさんが わかってきました。
  では 最近うれしかったことは?
A、  う~~ん  たくさんあるよ。
  毎日。 なんだろう。
 ああ、ああ 昨日もプチ事件だと思ってたことも乗り越えたら
学びがあって自分のバージョンアップになった。何も失ってない。
ありがとうという感じ。最近ひきずろうと思ってもいやなことを
ひきずれない。その瞬間でおわり。プラスだけが残る。
心おだやかな 毎日が嬉しいですね。  ほんわ~~。

Q ありがとうございました。ではでは~~
 
  ♪♪♪
    君の瞳は一万ボルト、
      地上におりた最後の天使~
    君の瞳は一万ボルト、
      地上におりた最後の~天使ぃ~~♪♪♪

☆★☆LOVE&SWEETS☆Marilynn☆★☆★   

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

世界平和の野望♪

 
2008/11/29(Sat) Category : 未分類
IE~~~~I!
Hello~~~
Tokyo~ SAIKO!
Konnichiwa!  Bon Jovi de~~~~su

Fu~~ Fu~~~~
♪Oh---- wow,Li--vin'on Prayer
Oh---------,

きのうの「センサー」って ややくらくね?
まりりん先生 My good points までのノリとちがくね?
あれ 数日前なの。
PCなんか フリーズで前後したわけ。

で よく家に出入りしているイッツコムさん♪というひとに
なおしてもらってた。

もうふたたび絶好調バリバリですから。
イッツコムさんは ITなんでもできる。すごい大学生。
その心やさしきイッツコムさんに まりりんは圧力かけてたの
「はやく コメントがんがんかいて さも大勢のひとが
 ブログよんでるように工作してくれよ!」と。
文章まで指示
「就活で悩んでました、だれか相談したいと。
 こんな明るい人がいたんですね、ぜひ相談したい」 笑門。
 

イッツコムさん もういいよ♪
イッツコムです・・・って 正直にだけかいて。
それでイッツコムさんに いったの。
「私はふつうのおばちゃんブログにしたくない。
 他の人のあれ食べた ここ行ったにあんまり興味ないし、
 アイドルしょこたんじゃないから 一回よんだら そういうのは
 もう二度とよまない。もっと学びや気づきやステップアップ
 して 読んでよかったな=ってなにかしら思えるそんなことを
 メッセージとして発信していきたい。それに今後エグゼクテイブ生徒
 を教えていくつもりだし、将来浅田真央ちゃんのメンタルコーチだってしたい
 (これは 今思った)バチカンの神父にガツンと愛の説教部屋もしたいし
 チベットの僧侶にただで日本語おしえて、世界平和ももくろんでる。
 だから あんまりぶっちゃけられないの」

「・・・・・・・・・」

 じゅうぶん ぶっちゃけてるど。    

「そしてね このあいだローマ法王庁ってとこに電話したの」
「え!!!!!!!したんですか?」
「うん 日本支局ってとこに。営業かけたよ」
(イッツコムさん ほとんど驚きをとおりこしてる・・・)
「今  まに会ってるっていわれた」

ぎゃーーーーーはははは  
「ミコさん ブログランキングやりましょう」
「え ああ いいよ」
「そして 本もだしましょう」
「ああ そうだね」

かんらかんら  楽しい。
出版記念パーテイは恵比寿ガーデンプレイスにする。
家から近いし 稲葉さん(B’Z)もテリトリーだし、 は?

チベットから 大僧侶団御一行様、
めだつぞ。
写真好きまりりん♪の個展も。

チャンドンゴンかソンスンホンも くるはずだ。
かなり やばいわけよ。
ヨン様は さわぎに なりすぎるからって辞退なのよ。
そのかわりといっちゃ何だが 
ゴシレ弁当さしいれ500食 やった~~~♪

あと わけわかんないけど
スケートのやめちゃった ステファン・ランビエール様が
口にバラの花をくわえ なぜかくるくるまわりながら登場!
アンドレ オスカルもだ。
え??? じゃ 矢吹ジョーもだな。
好きでしたもんね~~~
ファンレター 得意でしたよね まりりん♪
やめてよ あはっ。ええ だしました,ちばてつやも梶原いっきも。  


どこが ぶっちゃけられないだよ。   
  
あしたは プチ事件のことかくど。
かくごしいや~~~~
心あたりは~~~~~。

ああ  それで 出版記念ね
「背中につばさがばっさばさハッピー☆ダイナマイまりりん」
著者の人間イルミネーション ダイナマイ笹木まりりんさん登場!
「おめでとうございます。 成功の秘訣は?」
「はい 好きなことを心のそこから楽しんですることで~~す!
 では せっかくですので 小麦色のマーメイドうたいまーす」
      ♪   ♪   ♪

日本語の生徒さん全員に 宿題として
コメントつけるようにいってるのに
全くなしなのは なんでだ???  
急に 日本語わかんないフリするの やめようね。 

ちゃんと勉強しろよん☆

  ♪ココナツ色の夢 おいかけて~
    あなたを つ~かまえ~て~
     お~よぉ~ぐ~の~
   わたし~~ 裸足の~マーメイド
    す・き・よ~~~~…  きらいよ~~♪

   「アンドレ・・・ 行くぞっ」

☆★☆LOVE&AMBITION☆Marilynn☆★☆



 
 

 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

センサー

 
2008/11/28(Fri) Category : 未分類
寒くなってきましたね♪

10度切るまで Marilynnは暖房をつけませんよ。
なんてエコだ!
夏も28度までがんばりました。
アイスノンでたえて 33度をこしたあたりのもうろう感がたまんない。
来年はもっといくぞ。 
 


以前は 20度切ったら即つけ
23度以上でも 即つけてました。

20~23度くらいじゃないと 生きられないと
自分をあまやかしてました。
いかんね。 
自分の思い込みが最大の敵。

去年の夏から瞑想をしはじめました。
えええ~~~~瞑想??(**)
というかたも 「やってるよー」というかたもいますよね♪
わたしは 自分で創作しました、ちょっとなんちゃって瞑想です、ピキン☆

効果??
ははは  
バリバリですよ。

まず
 その日一日 怒るということがない


大きいね これは。
  ”怒る”というのは地獄の感情だそうですから、
 これがなくなると 全然ちがう。

つづけていくうちに
「今いやなことを 考えてる、やめよう」
と自分のなかに センサーが働くようになりました。
すごい・・・・・・・・パチパチパチ

いやなことに 意識を持っていくと
1秒か2秒で おなかのあたりがいたくなってきます。
前はわからなかったな~~~~。
これじゃ 体にいいわけない。

ある年齢を超えたら いやなことをしていると
体にくる     と、
Marilynnのまわりの人もよくいいます。
わたしも ことしで30でしょ 
それわかるわ~(うそつけ) (ちょっとまちがっただけ!) 

ストレス解消なんかじゃすまない
ストレスを いかに体にいれないか。
今はテレビまったく見ない、
やめました。
CMが突然うるさくていやだし。
みてよかったとおもえる情報がほとんどない。
家族とはなしてるほうが よほど笑える。
・・・まえは ワイドショーの博士みたいでしたけどね。 ぷはっ。
スケートと 風のガーデンだけみます。
~ガーデンみたら 体がすごくつかれた。
でも画面がきれいだから ちょっと自分に許してます。



食の安全は とっても厳しく
産地も賞味期限もチェックする人が
メンタルな部分は フリーパスで
なんでも体にとりいれているのをみると
Marilynnはちょっとさびしくなる。
体の栄養だけじゃないんだけどな・・・・・って。
自分の心の泉か井戸に 毒をなげこまない。
これ大事。
それをしてると 体も強くなりますよ!
古い牛乳のんでも 昔から平気だったし、、、あははは。
「おお 飛雄馬、 よく言った。。。」
え あんた だれ?

そろそろ 外が明るい。
散歩いってこよう~。
おひさまに あなたのしあわせも祈ってきますよ、
ふとっぱらでしょ ね Marilynn~v(^O^)~☆  

  「不可能を欲する人間をわたしは愛する」
                        ゲーテ

☆★☆LOVE&RAINBOW Marilynn☆★☆
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

My good points♪♪♪

 
2008/11/28(Fri) Category : 未分類
IEI IEI IE~~~~~~~I!!
日本語教師&コーチの エナジー笹木です。
Gennkidesuka?
今週も 英語で書こうとおもったけれど
nativeの 助っ人さんがみな かぜや年末助け合い?で
忙しく 日本人の英語です。まちがってるから どんどん
教えてくださ~~~い。
 
ではっ

<My good points>
♪Make people feel easy and relaxed at the first meeting
(初対面の人を リラックスさせる)
♪Discover nice things about people
(人のいいところをみつける)
♪Make happy people even happier
(幸せな人をもっと幸せにする)
♪Remember only good things
(いやのことはすぐ忘れる)
♪Impersonate Seiko Matsuda
(聖子ちゃんになりきる)
♪To clean up the room(To thraw away things not necessary)
(いらないものは すぐ捨てる)
♪I can run a desktop calculator very fast
(電卓をめちゃくちゃ早く打てる)
♪The unparallel application devoting and energy when you find yourself absorbed in something
(夢中になるものを見つけたときの、類まれなる一生懸命さ)
♪Believe in your potentiality and luck
(自分を信じて生きること)


 以上です・・・・・・パチパチパチ
 ありがとう   ありがとう
 いえ~~~~い☆

うわぁ 自分の長所ですか?
まりりん♪先生 いいますね、ずいぶん
ま たしかに。
これでも 控えめです・・・・ くすっ。  ケロ。

日本人なら どんびきかもしれないことでも
欧米か!なら ふつうですから。
これぐらい ガンガンいわないとダメです。
印象にものこらないし
まだまだ かわいいもんです。

「私はとても魅力的な教師です」くらい普通です。
「私 全然だめです、 自信なくて~~
 どうにか ここまでやってこれたのはみなさんのおかげ・・・」
など 謙譲してたら みなさん 困った顔をします。

今年イタリア系で働くようになってからは
まりりん♪のラテン度はますます増し
イタリア人からも
「先生は パッショネートで イモーショナルだ」
と いわれ 生徒さんのほうが おとなしい日本人ぽく
谷崎潤一郎のお墓参りまでして感動してたり・・・(’’)

ですから 人それぞれ
長く日本にいたり 文化を理解しているかたは
やや謙遜したり~~~も身に付け good balance
を保っています。
 そのへんの 日本人心理とグローバルとのちがい
世代による話し言葉のちがい
敬意の表し方など レッスンでは
が~~~~~~っつり いきます。

ええ もちろんです。
嫌われてはかわいそうです。
損したらかわいそうです。
日本で 生きやすいように 彼らの
シチュエーションを想像し 洞察し
必要度の高いとこから 教えるのが仕事です。   
イマジネーションが必要です。

日本語の教師になりたいかたが いらっしゃいましたら
なんでも きいてくださいね。
ここでは とても書けない
覆面座談会ネタもざくざく。  ぷはっ。笑門。

あなたも 就活 転職 出会いの場面をがっちり
ものにするため 自分の長所を まりりん先生にならって
一度 書いてみましょう。
ガンガンモード↑↑でいってください。
きっと なにかが かわりますよ。
こんなとこに 扉があったんだ って きづきますよ。
日本人よ がんばれ!!
一人ひとりが 魅力的になって
景気を↑↑アゲて いこっ♪

  「ひとりでみる夢は夢でしかない。
   しかし 誰かとみる夢は現実だ。」
             ヨーコ・オノ

最後まで 読んでくれて ありがとう。 
☆★☆LOVE&IMAGINATION☆Marilynn☆★☆★
 



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

CHANGE

 
2008/11/27(Thu) Category : 未分類
元気ですか?
明るい日本語教師&コーチのまりりんです♪

今日も気合入れて 一球入魂だ~!
ウォ====。

最初に叫ぶと調子いい。
イエ~  とか  ウォ~~~とか
大好き♪
イエイ イエイ イエ~~~~イ  とか
自分で言うだけで 嬉しくなる。 ハハハ。

さあ いっしょに やってみよう
イエイ イエイ  いえ~~~~い

イエイ イエイ いえ~~~~~~~えええい!!!
・・・・・・・・

あれ
・・・・・
わたしだけですか
・・・・・・・・・・・・。

あはははははは。

昨夜 
自分は 甘い
甘すぎと きづきました。
「人生なめとんのか うりゃ~~~ ★バァーーーーNNG!」←
ちかくのドラム缶を ける音。

「ああ  そうさ  そうだよ、、
 俺を なぐれ  なぐれよ
  さあ   さしてみろ  さあさあ」

    よろよろと前にあるく橋岡、  ( え どっから???)

「やめろ  やめろったら 橋岡 よせよ
 おまえは 強いよ、 あまくなんかないさ」

「 やめてくれよ なぐさめは  
  おれは ろくでなしさ さあ おれを させ」

ぷっ
ぷわーーーーーーーーーはっはっは。



いやいや 事実 甘いって思ったの。
NO戦略 NOストラテジー
今一番したいことは HPつくること。
一週間以内につくりたい。
あとブログ顔だしだね。

日本語教師モチベーションアップ推進委員だし。(1名だし)
 だれかいっしょにやる~~~?

 日本語教師になるには かなりトレーニングは真剣よ。
プロですから。
もっと 日本語教師が元気に働けるよう
どうにか突破しよう!
    


コーチも 「人のため」って 思ってはじめるひとがほとんど。
奉仕・博愛の精神だね、 まじ。
私も子育てが大変だったとき 
カウンセリングは よくうけました。
その経験もあり いまは 自分ができることでお返ししたい。
 そこで もう一段階プロとしての視点を 
自分に厳しくもとめないと。
チョコレート モンブラン 黒蜜きなこ白玉ワッフル 
アイスクリームのせみたいに
甘かった        \(・ε・)/
 
昨夜 他の人のブログってどんなの?  と
ちょっと検索しました。 (‘‘)


それで Japanese Teacher でさがしたら、
4番目にでてるでは ありませんか~~~

きゃ~~~っ きゃ  うれぴぃ♪
でもそれより嬉しかったのは
「類似の記事を読む」、、、、、で
みたら
しょこたん と いっしょだった・・・・・ ポワン (#^o^#)

あはは   いいないいな
いいど いいど 
しょこたんだどーーー   ぎがうれしい   ふるい?コレ

そんなわけです。
チェーーーーーーンジ!!!



意識をかえて 行動をかえる
できることから はじめる
つみかさねる
習慣にする。
ちょっと
チェーーーーーーーンジ!!!

いっしょに がんばろうね♪

   「 愛・・きみのためなら死ねる」
                by  岩清水

☆★☆LOVE & CHANGE Marilynn☆★☆
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

私の役目(MY MISSION)

 
2008/11/26(Wed) Category : 未分類
あなたは 好きなことをしていますか?

「仕事あるから~」
「ちょっと いまは無理」
「子供ちいさいし」
「まあ・・・・  退職したら・・・」
「好きなことだけやってたら生活なりたたんでしょ」

どんどんやってくださいよ~♪
やっていいんです。
え?わたし?
好きなことしかしません、、、わっはっはっは。笑門。
仕事も楽しんで 気分がのることだけしています。 ケロっ。

だって 元祖・自由奔放・愛されキャラのカリスマ美人講師だも~~ん。 るんっ。
・・・・・・
あ~~~
いっちゃった・・・・
ぎゃはは。
背中に翼がばっさばさだもん。

「それでいきなさい」といわれたし
「はちゃめちゃ講師でいい」
「そのままでいって 希望の星になってください」と。

手相でもね
「人に夢をあたえる仕事がいいですね~~」
「ロマンチックなのがいいですね」
「ピンク ピンク ぜったい むりに大人ぶろうとしないで
 そのままでいいから」

あはははは。

好きなことだいたいしました。
あとしてないの アフリカンダンスくらい。(それ以上開放してどうすんの)
だいたい行きたいとこはいった。
地震も災害もあるこの国にいて
今日を一生懸命生きてることに
喜びを感じます。
やりのこすと 後悔しそうでしょ。
もったいない。
しないで後悔 一番いやだし。
基本 何も考えず行動です。
かんがえるの苦手かな。
深く考えても 答え同じだから、
かんです。 長島さんですか。。。あははは。

それから~~
江戸時代だとしたら十分なくらい?長生きしてるし。
もうこれは 自分のちからをまわりに役立てていかないと
いけないんじゃないかな と思いました。
自分や家族のことだけだと 時間もエネルギーもあまります。
もっと 突破せよ 限界超えだ~~~いけ トリャ トリャ~
さあもいっちょ なめるんじゃない!!!!       笑門。

それから親の介護もして気づきもありました。
自分でおきて好きなときに トイレにいけるって
なんてありがたいんだろう。
それだけでも幸せだ。

自分がいまもし80歳になり
いろいろなことができなくなったとしたら。
ああ  あのころ ~しとけばよかったな
なんて思いたくないし そんなのはMarilynnにはありえない。

もう一度チャンスをもらって若返らせてもらったとしても
しない人はしないでしょう。
する人は今 ここで すぐ 行動する人たちです。

時間もエネルギーもわたしたちに与えられているのは
無限じゃありません。

ぶーーぶーーいったり
できないことの言い訳をかんがえてる時間がもったいない。
それはくせです。
かえられます。
かえられないとしたら
かえないことを 自分が選択してるのです。

何ができるか?
どんなことからなら 一歩ふみだせるか
たすけがいるときはコーチにきいてみよう!!  (営業ですね)

昨日魔法の杖の話をかいたけど
だれかが杖をふってくれるのじゃなく
自分でふるのが一番なんですよ。

「あなたが一番したいことはなんですか?」
         ベアトリーチェ・フランソワ・オスカル・ド・ミコーネ♪  

☆★☆LOVE & LAUGH ☆★☆ 今日も元気で~☆

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

かぼちゃの馬車

 
2008/11/25(Tue) Category : 未分類
おはようございますっ

今日は 午前中時間あるの。
ホットカーラーまくあいだに 10分で。

本日の予定 熱きラテンのイタリア女性
ITのドイツ人女性 ~最近ダンスもヨガもブーム
そして4か国語楽に話すアメリカの女性  が 生徒さん♪

わあ レディースデイだ
よ・ろ・し・くゥ~~~

おっと 玄米こげてるにおい・・・
また ちょっと やっちゃったね。
土鍋で研究中。

「たて! たつんだ!!ジョーーー!!!!」
チロルチョコで ジョーと巨人の星をみっけた、
がんばれ チロル。

休みあけ 元気もりもりですか?
元気ガンガンアゲアゲ↑↑モードになってる~~~ 
あ~~よかった~~
今日の朝も 近所の公園はきれいでしたよ。
みどり・きいろ・あか
元気充電したMarilynnんです (^^)キラリン☆

シンデレラの魔法使いはいいよね。
杖をふったら かぼちゃが 馬車だもん
素適な靴まで  ☆☆☆
そしてぴったりの ドレス☆☆☆

だれか Marilynnにも 魔法のひとふりを。
ていうか 毎日なにかが起きてる感じがしませんか?

私は 本気で思うと 一ヶ月 一週間以内に
かないます。
どこかから とんでくる。
そうならないのは 望んでないから。

女アンソニー・ロビンスになって
「一瞬にして人生をかえる」カリスマ・コーチ! すてきだな
なりたいです。
イエイ  イェ~~イ!
あなたの夢をおしえてください。
杖をふってみましょう   キラン キラン キラン~~~☆

  「崖のふちにおいで」と彼は言った。
  「怖くて行けません」と彼は答えた。
  「崖のふちまで来なさい」と彼はまた言った。
  彼らは崖のふちにやってきた。
  その時彼は彼らの背中を押した。
  すると、彼は飛んだのだった。

              ジェローム・アポリネール

  おっちゃん 今週もやるぜ おれはよう・・・笑門来福

☆★☆LOVE&FIGHT☆Marilynn☆★☆★





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

キラキラした目♪

 
2008/11/24(Mon) Category : 未分類
こんばんは~~ o(^-^)o
黒木瞳です。 今日も 待っててくれたの?
ありがとう。
心を こめて 書くわね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
(^^)
また うっかり まちがいました。
笹木でした。 

いきなり タイトルもかわりましたし。 あは。
english ボタン クリックすると自動翻訳ですよ。
訳は ♪マイアヒ~~みたいですけど
機械が 瞬時にやってくれるんですね~~~。
すごい 便利。  ちょっと あやしいけどね。
(*もはや あの訳 めちゃくちゃですよ~~と ご意見)

みなさん 元気ですか???
トリャ トリャ トリャ~~~~
空手の キック  エルボー ストレートー
あー
すっとした。

空手をこの夏からしています。加圧といいます。
でも 外国人の方は たいてい はじめ
「うそだ~~~」
「しんじられな~~~~い」
「先生が~~~~~?」
みたいな反応です。
本当だ というと その瞬間 尊敬の色があらわれます。
やった!!!!  はっはっは。
本当は スポーツきらいなmarilynnだけど
その表情をみるためだけに つづけているようなもんですーっ。
さらに いうと リアルな空手じゃないんです。
空手を使ったエクササイズで 「karate ブートキャンプ」って
いうんです。 おかしいでしょう?
これも 彼らは聞くと 安心してまじで 笑います。
そして「先生 黒帯はいつ?」とか からかいます

今年みなさんは 何かあたらしいことはじめましたか?
ずっと 続けていることがある?・・・・・・ えらい
とっても えらいです。    パチパチパチ。

自分を全く違った環境において ゼロから初めてみる。
大人になると 挑戦がおっくうになるひともおおいけれど、
マリリンは 挑戦大好きです。
ねっからの アーテイストなのか 3才児なのか
作っては壊し また つくり・・・・。
ヒンドゥーのシヴァ神がついてるかのように
創造と破壊が好きです。  なんだそれ。
先がわかるとつまらなくなるんです。
いつも 目をキラキラ☆させていたいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-☆~v

日本語は6年続いてます。  奇跡!
 さらに バージョンアップさせたいので
メンタルヘルスや コーチングなどを勉強しはじめました。
生徒さんを 成功させたい!勝たせたい! 乗り越えさせたい!
最速 最短で ジェット気流にのせて 高度1万メートル
調子がでたら あとは自立した学習!! 自分で行ける 大丈夫!!
と いつも応援したいです。

来年は何に挑戦しようかな? 

     「枝の先までなぜ行かないのですか?
       果実があるのは、
         そこなのですよ。」
                  ウイル・ロジャース
☆★☆LOVE&CHALLENGE!!Go for it! Marilynn☆★☆


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

I am....

 
2008/11/23(Sun) Category : 未分類
こんにちは~~~♪
世界中の み・な・さ・ん アロ~~~~ハ~~~!!!!
あはは、、、今日も元気まりりんは   にこっ!

「日本語教師をしてます」・・・・・ というと 
だいたい 「すご~~~~い」 と言われます。
たしかにつづけていくのは
ちょっとたいへんなこともあるかな?
けど  どんな仕事だって そうですよ。 るんっ♪

どんな仕事だって 「すご~~~~い」ですよ。
 
きっかけは 6年前。
誕生日。
何か世の中の役に立つことしよう↑↑
と思って ボランテイアに登録したんです。
どうしたんだろう・・・ なんか えらいなあ まりりん(くすっ)

そこから 続いてまーーーす。

適当にするつもりでしたが わりと本気でやってたりします。
し始めると 夢中になるんです。       (こども だなぁ)
突然スイッチはいるんです。

いま 学習者のかたが使う便利な辞書がありません。
もっといい辞書つくりたい・・・・・・・・・・だれか ヘルプ。
がんばって3か月で500も漢字覚えた生徒さんがいました。
就職の面接の練習をすると だいたい
みなさん希望するところに入っていかれます。
とりあえず語学のゴールなんて なかなか見えないけれど
はじめたことで 見えるものがちがってきて
したい仕事がみつかり充実してるかたも いらっしゃいます。
そんなとき 「この仕事をして よかったな~~」と感じます。
日本語をとおして 夢をつかんでほしいです。

 みなさんかぜなどひかないで
来週また 元気で活動しましょうね♪

まりりんは かぜはひきません。
長い休みのまえ以外は カラオケもいかず 
美声をまもっています。えへん。 笑門来福。 笑 笑。

♪ どんなにーーーーーとおく
   はなれてーーーーーいても
    ぼくらはーーーーーー同じ 
     空の し・た・でーーーーー ♪  BY ayu

☆。.:*:・’。★。.:*:' .。.:*:・.。.:☆.。


☆★☆★LOVE & dynamite  MARILYNN ☆★☆★ 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

人間になった夢♪

 
2008/11/22(Sat) Category : コーチング
土曜の夜ですね!
イエィ  イエィ イエィ ウォゥオ~~~~ゥ!!

♪ブギ ワンダーラーン フ ハ  
今日も まじめに仕事しました。
横浜の海をちらっとみました。
きもちよかった なんもいえねっす。

「つかれた」といいません。
「今日もがんばった」といいます。

みなさんのまわりに めっちゃ太陽みたいに
明るい人いますか?
あと あなたと会うと すごく笑って 夜よくねむれる とか。
それから 悩んでるというから 気にかけて
次に会ったとき 「どうした? だいじょうぶ?」ときいたのに
それさえすっかり忘れて「え なんだっけ?」みたいな天然な人
絶対の自信をもって そして道をまちがえ ケロッとしてる人。
いるな~~~~~~ たまに。
私だし、、、、、、、 きゃーーーーーっはっは。

あんぱんまん もすごいよね。
♪愛と勇気だけがと~もだちさ♪  だし
あんだけ みんなのため がんばってるし。
そして 食べてもおいし~~~~~~~ パチパチ

いまイタリア系の学校でも 日本語をおしえていますが、
空気がめちゃくちゃ ユルくてあいます!

今年は 私なぜかイタリア年にきめたんです。
バチカンの神父様と チベットの僧侶に日本語を
教えるのが夢ですから・・・・・。

そして 星空をながめ 三人でねころがって
「ああ きれいだね」
「そうだね」
「生きてるっていいね」 「平和だね」
「地球ってきれいだね」 「もともと きれいなんだよね」
「また きれいになれるよね」
「エデンの園みたいにね」
と 語り合いたいんです。
すごく平和なイメージ、、、、、、私の夢です。


・・・・・・3連休 みなさん どんないいことがあるかな?

 老子は眠りに落ちて、
 自分が蝶である夢を見た。
 目が覚めると、彼はたずねた。
 「私は蝶になった夢を見ていた人間なのだろうか?
  それとも、人間になった夢を見ている蝶なのだろうか?」
                     ______老子
☆★☆LOVE&LIGHT&PASSION MARILYNN☆★☆★☆


 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

時には夢をおいかけよう♪

 
2008/11/21(Fri) Category : 未分類
金曜 夜ですね~~~
イェイ イェイ  イェ~~~~イ!!!!

ブログにもややなれてきたので 加速します、 ブ~~~~ン
今日も 愛すべきみなさん♪
訪問してくれて ありがとう!
うれしいです!  わーーーい  パチパチパチパチ
   
一日に 約5000人のかたが みてくれてます。
反響に 正直驚いてます。
毎日一人か二人に お返事かくのが やっとです!
みなさん まっててくださいね。

・・・・・・・・・

あ すいません うそをつきました
へへへ

そういうことは きにせず本題いきまーーーす(ありがとう ゆるしてくれて)(笑)

なんか 困ってるひとは いませんか?
悩んでたりするひとは いませんか?
そして 自分だけじゃないかと思ったり
さしさわりがあって だれに相談していいかわからないとか
占いのわたり鳥みたいになってまーーーす とか。
え? いる??
OK!!!
まりりんに まかせなさい!
こうみえても セラピーとかアドバイザーとかちゃんと
まじめに やってるんですから。
今年から コーチングのインターンです。

え ? コーチって なんですか?
おお いい質問。
「エースをねらえ」の宗方コーチ?
まあ、、、、ある意味そうですが。
わたしは メンタルな部分の 問題解決のお手伝いです。
強みは人間関係ですね。

いま 心にひっかかってる もやもやがあるとします。
それが 自分じゃほんとは正体がわからないことがほとんどなんです。

わかりやすくいいます。
たとえば証明写真を撮るとき、
カメラマンのかたから
「はい 右の肩あがってますよ」
といわれ  <ああ そうなのか>
と はじめて おもいますよね。

考え方もそうです。
くせがあります。
ちょっと まがって からまったり
おなじところで ぐるぐる 。。。。
前にも後ろにもすすまず 穴ほったり。

よく わかります。
わたしも そうでしたから。
いまは こ~~~~んなに明るい 人間発電所ですけどね☆(きゃ)

あはは  
あと しばらく 無料でコーチングさせていただきます。
お得だぞ~~~~~ (笑)
どんなの???  なんか あやしくない???
そんなこと おもってる あなた よ______し
どこからでも かかってこ_____い
えへへ 冗談です。
きがるに 扉をあけてね。
あけてみなきゃ わかんない! そう! 

たとえば 次のようなかた

♪ こどもを おこってばかり、、、あとで おちこむ
♪ 夫のかお 見たくないんです  わたし・・・・・
♪ 職場 もうやめたいです、、、
♪ なんだか エネルギーはあるんだけど 突破口わかんない
♪ 依存してます、、、、、
♪ 不安です、、、、きゅうに ドキドキして 涙でたり、、、
♪ 自尊心 めちゃくちゃひくいみたい、、、
♪ はっきり 人に気持ちいえたら どんなにいいか、、、
♪ 彼(彼女)の気持ちが わからない、、、
♪ 自分を傷つけるひとばかり 好きになる 、、、
♪ 夢なんてない、、、
♪ 最近 心から 笑ってない 、、、
♪ なんだか いまいち 何やっても 自分に自信がもてない
♪ いろいろ前向きにやってるんだけど なんだか爆発できない日常、、、
♪ 親が うざい
 などなど 

 とくに 不安症、同じ失恋パターン。
 このへんですね まりりんの守備範囲は。
 がっつり いかせていただきますよ。

 自信があります、 わたし自身 自力でコーチングして克服しました。
(上のリスト 全部あてはまってましたから リアルに。夫の顔、、、、やばい  笑)
 
どんなことでも ゴールがあればいけます。
海図を手にがんばろう!
劇的にひとがかわるのをみて わたしは感動をおぼえます。
 

まりりんの ☆愛と情熱と冷静のコーチング☆
うけてみないかい???? は~~~い うけま~~~~す
はいはい ならんで ならんで ずるこみだめだよ♪


では

 また 英語コーナーでしめます.

 Go after your dream from time to time,

The dream is for that and coming true.

(時には 夢をおいなさい。 夢は そのためにあるのだから・・・・・・アノン)

あしたも また げんきでね~~~~ LOVE &LIGHT MARILYNN☆★☆★☆


     

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Nice to meet you♪

 
2008/11/20(Thu) Category : 未分類
Nice to meet you!

Hajimemashite, Marilynn desu.

It was a sunny day, wasn't it?


I am a Japanese teacher.

I will write in English once a week from today.

I want my message to reach the world!!! o(^_^)o

When I make mistake English, please correct me.

Yoroshikune♪

   <Things I like>

To laugh

Work

Coaching

Looking at pictures

Seeing beautiful things

Poems of Tanikawa Shuntaro

To mature

To see the surprise on people's face when they learn I do Karate.

To imagine funny things when I am alone ( ha ha ,,,,,I got it!!)

Cookies

☆ See you next week ☆

 Ashita mo gennki dene 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「ありがとう」 と「ごめんなさい」

 
2008/11/19(Wed) Category : 未分類
今日は あおぞらが きれいでしたね~~♪
bani_chan.jpg

まっさおでした。 みなさん かぜなどひかれていませんか?
元気でいきましょうね。
好きな言葉は ありますか?
わたしは この一年くらい
「ありがとう」 「光」 「喜び」 が きにいってます。

「愛」も好きです。
私が 人にあげられるものがあるとしたら
愛かな~~~~ と 思うのです。

朝 あまり人がいない時間に 空をみあげます。
それだけで そく幸せなきもちになれます。
前は 今日一日のことを おねがいしていました。

「家族が健康でありますように」とか
「今日の仕事がうまくいきますように」とか。
「夫の髪がこれ以上ぬけませんように」とか。

でも あるとき ふと きがついたんです。
よくばってると。
そして 順番も ちがうかなと。
いまあることに 感謝してからだと。
そう思ったらその瞬間から幸せになれることを発見しました。
やった!! ラッキー!!

そして 寝る前も 感謝して ねます。
いいことが あったからじゃなく
ろくでもない一日にも 感謝してます。
だって・・
ベットの上で つらいおもいをしてるひともいる
水も満足にのめないひともいる。
どんな最悪とおもわれる 大NGな日だったとしても
こうして 生きてる
ま いいか 次 ! だ。
それも認めて 自分だなと おもえるようになりました。

そして その日が 終わってしまう前に
「ありがとう」 と「ごめんなさい」は 
つたえきりたいな と考えています。
それが 一期一会って いうことかな~~と私はいま
 思うのです。

あしたも みんな 元気で~~~
青空をみて
そらは いつだって だれのうえにも あおく ひろがってる。
くもっているようでも そのうしろに 太陽はある。
また あした♪
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

クリスマスのライトアップ

 
2008/11/18(Tue) Category : 未分類
自由が丘の駅前の 女神像がライトアップはじまりました。

クリスマス気分ですね。
うれしいな~~
きれい~~
写メールしようとして 全然うつりませんでした。
きれいなものをみて 心からしあわせだな~~~って
思えることが 嬉しいです。


「喜んで行い 行ったことを喜べる人は幸福である」
ゲーテの言葉です。
時間があれば 本を読みたい私のかばんには
だいたいいつもなにかはいっています。
ゲーテも よくはいってます。

日本語の仕事が私はとても好きです。
いつも「あー楽しかった」
といって帰ってきます。
生徒たちが大好きです。
がんばっている姿をみるのがすきなんです。

この言葉は 今年マナー講師として デビューした
はじめての1day セミナー(心臓バクバク おわったらハッピー!)
の最後に 受講生のかたがたに おくりました。
みんな 元気かな。
立派な社会人になってるか~~~~い?

わたしも 進歩しつづけたい。
成長できることが なにより好きです。
めちゃくちゃ元気です。
あしたも 30人 人を幸せにしよう!!
みなさまの しあわせを お祈りします。
by 自由が丘の女神

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

はじめまして。まりりんです♪

 
2008/11/17(Mon) Category : コーチング
夢の扉をあけて

わーーーーーい
わーーーーーーーい
ついに 出来た
できた うれしいな うれしいな
ブログできた できた うれしいよ~~~~~
うれし泣きしたのは 何年ぶりだろう。。。

へへへ
今年の目標だったブログできました。
うれしいです。
みんな よんでね。
がんばります!!!!
力をかしてくれた方ありがとう。
どんどん 夢を形にしていこうとおもいます。
わたしの もってる力をやくだてたいです。
よろしく。
 まりりん☆
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
