プロフィール
 

笹木美子(ささきみこ)

Author:笹木美子(ささきみこ)
統計未来学協会認定占星術師
心理美ジュアルコンサルタント

「心理カフェ」 in 自由が丘と白金
5月から 青山もね♪

日本語教師
マナー講師


 日本語教師もしてますよ!♪

価値観・文化がちがう生徒さんたちは 自分の小さい常識の枠をこわしてくれる貴重な存在です。

 同じ日本人でもそうですね。
苦手な人を 苦手と思わず「魂の磨き粉」と思えば
ありがたいです。
 観音様が 姿を変えて あらわれたんだ と思えるよう
励む日々です^^♪


心理コンサルタントとして・・・

 いつまで続くかわからない不況。
人生のなかには おもわぬ出来事もあります。
就職難 失業・・婚活のむずかしさ・・・

 だれの人生にも ばら色だけではない日々があります。
ふと 明日が心配になったり 将来の漠然とした
不安におしつぶされそうになることは ありませんか?

あるいは 夢があり、 頭では考えているのに
行動に移せない ・・。
 どんな人も もてる能力には そうちがいがないといわれています。
努力しつづけたり 夢をあきらめず 失敗しても挑戦をやめないひとが 輝いて人生を生きていらっしゃいます。

「心理カフェ」では 夢や 悲しみや 決意や 

心の中の思いを 話すかたを いつも おまちしております。



 
 


 



ヒューマンアカデミー日本語教育講座終了
日本語教育能力検定合格
カラーセラピーベーシック終了
企業向けマナー研修講師プログラム終了
実践NLPトレーナー養成講座終了2009
感性研究所八巻理恵NLP「セフルコーチング」受講中
心理占星術カウンセラーコース取得2010
 

『人生あまり難しく考えなさんな
暗かったら 窓をあけろ
光が さしてくる』
  中村 天風


 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

『少ない給料しか払う価値のない人』

 
2010/04/13(Tue) Category : プロモーション
月曜日は ゆっくり部屋のかたづけをしたり
一人で 好きなことをたっぷりできる大好きな曜日です。
美術館も おやすみだし。

土日は 地元自由が丘は 別人のようにこむんですが
月曜はおちつきを とりもどします。

この時期生徒さんも いれかわるし
書類の整理をしました。

日本語のテキストも 使いにくい本は
数冊 すてます。 風水的にも 古いものに運はつかない。


ぱらぱら めくっていたら
プリントが でてきました。

「少ない給料しか払う価値のない人」

なんとも どっきり
手が とまります。


そのまま のせますね

○ なぜ うまくいかないのか
  なぜ できないのか

  理由を たくさんつくる者


○ 現状に とどまるための
  言い訳を 考える者

 自身でいつも責任を負い、
 業務からのがれることを 自らに許さないでいることは
 確かに簡単なことではないし、
 そう楽しいことではない。

  けれども すべての着地ポイントは
 旅の途中でしてきた 選択の結果にあるのです。
                  以上


私も 人生は 旅 とかんがえます。


いいわけを かんがえるエネルギーを
前にむかう方向に かえればいいのですね。


そのほうが 遠くまで いけるから。


はな44


 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

FACEBOOK 利用されてますか?

 
2010/03/23(Tue) Category : プロモーション
 フリーランスで日本語教師をされているかた
「自分はこんなことをしてます」と
発信は どうされてますか?

 たとえばブログ ミクシー FACEBOOK
 HP メトロポリスに広告を打つ、 チラシを
 作って配る。人の集まるとこに でまくる。
 家の外に 表示する。 友だちに 口こみたのむ。
生徒さんに 圧迫集客を かける etc




わたしは コンサルさんのすすめで
Facebookを 意気揚々と はじめた。
ミクシーも 意気揚々と はじめた。
このブログも かなり意気揚々。

もいっこのアメブロも さんざん意気揚々。

「わかりました、 意気揚揚ぶりの
 とどのつまりを きかせてくださいよ」

 当然です。


FACEBOOK まったく つかってません。
更新とかが わからなくなりました。
一時 アラブ系のひとが 怒涛のようにおしかけ
謎の 集会や 謎の結社に はいらないかだとか
アラブの なんとかTVの人とか
たくさん 招待がきて 面くらいました。

 しょうじき 手にをえなくなりました。

放置プレー というなつかしい言葉がうかびます。

生徒さんで FACEBOOK命のかたからは
メッセージも いただくし イベントのおさそいも
ハローウイーンも おわかれパーテイも 花見も
よばれます。
 マフイアゲームも 指導されました。

先週 

「先生 FACEBOOK してますか?
アラブ とか インドの人が どうしてあんなに
知り合いにおおいんですか? ちょっと へんなのもありますよ
 削除したらどうですか」

 素朴に いわれました。

 (アラブ系だいすきならばいいけれど
  わからないひとからは びびられて あやしくおもわれ 
  自分も こまる・・といいたいのかもしれません。
  そんなふうに 躊躇するほどに アラビーな 交友関係みたいに
  なってしまってます)

「えええ  したいですけど
どうしていいかわかりません・・・」


ここで 丁寧な説明が はいる。


「 そもそも パスワードわすれましたし・・
もういいんです こわいです あけるのが(困)」(めんどうくさがりな性分)


今朝 ふと天啓のように パスワードをおもいだし
あけると

やや

すてきな イケメンさんが ともだちになって!

と あるではないですか。

心がうごきました。


こういうときの『天啓』は 健在だ



まじめそう

勉強したいのかも。

・・・

しかし

とうとう やりかた わかりませんでした。


イケメンを のがして どうする

 そんないきざまで いいのか  いやです。


カウンセリング希望かもしれないよ。

あ そうだ

そっちの 広告もうってない。


 まず プロモーション戦略。 

週末 コンサル会議 です。


くさばな

 育て 多幸の樹 ガジュマル♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
